「Dr.STONE」アニメ二期決定!? の巻

f:id:poison3rd:20190708205927j:plain

Dr.STONE」のアニメが先日最終回を迎えましたが、やっぱりアニメ二期制作がアナウンスされました!!

 

natalie.mu

 

 

 まあアニメの出来も良かったし、順当に二期はあるだろうなと思ってましたけどやっぱり公式に発表されると嬉しいですね。

 でもアニメ開始前はジャンプ編集も「これは覇権アニメだ!!」なんて言ってましたけど、蓋を開けたら完全に同時期にあった「鬼滅の刃」に持っていかれてしまいましたね・・・

 凄く良い作品なんですけどねぇ、正直これにはどちらのファンでもある私も読めませんでした、まさか「鬼滅の刃」があんなにアニメでブーストかかるなんて。

 やっぱりNHK枠で科学の勉強も交えるコーナーとかをやりつつ、小学生にアピールした方が良かったんじゃないかと思ってしまいます。

 まあ二期制作は嬉しいので、静かに続報を待ちたいと思いますがこれま「鬼滅の刃」二期と被らないだろうか?ちょっと怖いよ。

 


TVアニメ 「Dr.STONE」 第2期制作決定 スペシャル映像

 

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス)