今週のジャンプ感想 2022年41号  の巻

表紙&巻頭  :「ギンカとリューナ」渡辺シンペイ

Cカラー   :「大東京鬼嫁伝」「あかね噺」「夜桜さんちの大作戦」

読切       :「大いなる散歩」鈴木陸士

休載    :「僕のヒーローアカデミア

この所土曜日更新でしたが、今週は逆に土曜が忙しく週明けから時間をみて何とか木曜更新にこぎつけました。

 とりあえず今回は木曜ですが、当面「ジャンプ感想」はまた土曜更新となります。

ワンピース

やっぱりヤマトは凄くまっとうな考えで残る事にしてて良かった。

そしてじたばたするヤマト可愛いな。

ここでのマルコのセリフが嫌な予感のフラグな気がして、不安で仕方ない。

久しぶりにハンコックさま登場したけど、最後は結局ルフィと結婚するんだろうか?

一生追い続けるオチになりそうな気はするが。

九蛇にやってきた海軍と黒ひげですが、海軍の新型パシフィスタ2人にほぼ壊滅まで追い込まれる。

コビーさんいつの間にやら英雄と呼ばれるようになってた!!

いやーコビーさんにはまだ早いですよその呼び名は。

レイリーさんが助けに来てくれて、なんとかハンコックさんは助かったけど・・被害が甚大過ぎましたね。

というかシャクヤクさん先々代のアマゾンリリー皇帝だったのか。

海軍の新型パシフィスタは一人は昔のハンコックそっくりという事は、もう一人はキングなのか。

そしてやっぱりマルコとルフィの別れの時のセリフ

このセリフから、エースのパシフィスタも出て来るんじゃないかと思うんですよね。

インペルダウンで捕まってる時にデータは獲られてるだろうし、ねぇ・・・

サボのニュースは恐らく表向きの目くらましだと予想してますが、これはどうなんだろう?本当に攫われたのかな?

呪術廻戦

カッパと相撲してる時間はほんの1分もたってなかったのね。

というか「ドラゴンボール」以降、精神と時の部屋みたいな設定の能力とか場所増えましたね。

この二人まだ登場して間もないのに、一気に好きになったなぁ。

そして完全に蚊帳の外になってしまった加茂くん・・

三十六の頭突きから鋼の斬撃で真っ二つにされ、さらに追い打ちで真希さんに蹴っ飛ばされてバラバラになるとか、直哉くん涙目過ぎる。

悔しさのあまり呪霊の姿から、人間に戻ったけどスペック的にどうなんだろう?

悔しさで以前よりスペック上がったのかな?

そして多分まだいる直哉ファンは、人間の姿になってホッとしてると思う。

逃げ上手の若君

一見すごく外道みたいに見えるけど、ジョジョのホルホースみたいに女にはちゃんと尊厳をもってあたって、女たちは実はすごくいい暮らしをしてるなら良いかも?と思ったけど、登場時から取り巻きの女に対しての態度見てたら、それはないな・・・

望月軍の登場で雫ちゃんはとりあえず事なきを得ました。

そして吹雪くんは苦笑いですが、望月流兵法取り入れてセオリー通りだったりじゃ無かったりの兵法を使えるようになれば強くなるのかも?

確かに亜也子ちゃんの属性詰め込みはそれだけでお腹いっぱいになりますが、それらを吹き飛ばす痛鎧の存在感よ。

味方でも重い刑罰に処せられるだろうけど、拳骨で済むという事はそれ程の関係性なんですね。

大ピンチなのに、敵の圧倒的強さに若さまその性癖がビンビンですよ。

この兵法書よく見ると「ボツ喰らったマジあいつなんなの」と書かれてますけど、これって松井先生の愚痴なのかな?

これは「キングダム」でも桓騎がやってのをたしか見たな。

混乱状態になると一番わかりやすい所しか確認しなくなるから、まさに盲点ともいえるけどこういった状況で、その策を取ろうとする者もなかなかいないから成功はしやすい。

自身が正義で相手を悪とみなして強化する渋川に、時行と狐次郎の二人は勝てるのか?果たして!!

僕とロボコ

二回目となるタコ焼きパーティ、ロボコちゃんと誘われてなかった事覚えてて恨みがましい。

まぁ誘われてない事をボンドたちから、それとなく知らされたからねぇ・・

ルリちゃんの目でみるとボンドは美形らしいが、体型がおかしくて首が長が太い!!

そして周りの男子はアホっぽく見えてるんですね。

アイドルがやって来てドギマギするのはいたって普通なのですが、ガチゴリラまでドギマギしてるのには驚いた。

お前ロボコが好きだったんじゃないのかよぉ。

だらしなくなるとカッコ良いボンドも普通の感じで見えてしまうんだな。

フィルターが外れちゃうのか。

トップアイドルにアーンされて、ルリちゃん内心穏やかでないかと思いきや、

円ちゅわんがブチ切れててそれどころじゃなかったみたい。

ブチ切れた海王類の例えは言いえて妙。

そしてカワイイ顔でボンド迫るけど、これはどうなの?ルリちゃんフィルター掛かってるのか、まぁカワイイちゃカワイイけど。

円ちゅわんに負けじとミユミユの攻撃で、悟飯を守ったピッコロみたいになるボンドに笑う!!

負けじとルリちゃんも勇気を振り絞るが、その勇気のパワーは違う方向へと向かってしまう。

美少女たちのボンドくん争奪戦で、流石に場が荒れてるのでモテ杉くんがまさかのお説教!!

じゃなかった、うんまぁ知ってたけど。

それにしても、口にタコ焼きを捻じ込まれるボンドくんの表情が可愛い。

ガチゴリラとモツオも流石にイラついてきたかと思いきや・・

本当にボンドくんモテすぎですよね。

でもあれだけ優しさの塊だから仕方ないか。

さらにロボコが参戦して場はもう滅茶苦茶。

内気なルリちゃんは折角焼いたタコ焼きも滅茶苦茶になってしまったし、その場から逃れるように出てしまうのでした。

独り落ち込むルリちゃんの傍に、やって来たのは我らがボンド・・?ボンドくんです。

その優しさで皆がボンドの事を好きなんですが、優しすぎるのが欠点っちゃ欠点なんだよなぁ。

すごいスマホ

連載の掲載位置からみても、全一郎若しくは全一郎の家族とかがラスボスなんだろうけど、終始ふわっとした感じで進めるのはやめて欲しいなぁ。

というかボーケン事故当時は兎も角、すマホ手に入れてからも一回も事故の子と調べようとは思わなかったの?

これでサクッとボーケンが仲間になりましたが、先週号で「地球の子」先々週号で「ドロンドロロン」が終ったし、新連載も2作品始まったから間も無く終了するとは思ってる。

 というか名前だけ出てシルエットだけだったすマホ所有者はちゃんと出て来るんだろうか?