並び立つライバルの共闘 の巻

今週の「仮面ライダー ギーツ」

敵対していたはずのライダー同士が目的のために共闘し、並び立って変身するのはやっぱりお決まりでも格好良いものは格好良いのです

裏で暗躍するケケラですが、悲劇から立ち直りヒーローになるためお姉さんをアルキメデルジャマトに狙わせるとか、彼が見たいのは景和が平和に暮らす事よりも、タイクーンが活躍する「仮面ライダータイクーン」なんだろうなぁ。

バッファこと道長さんがライダーを狩っていたのは、ライダーに倒されたなら記憶がリセットされるが生き延びる事が出来るからだった。

そして倒したリストとして絵で表示してるけど、スズメがスズメに見えない。

絵の上手さを見せつける英寿さま!!

さすがスター・オブ・スターはなんでも器用にこなす。

いがみ合ってた者同士が力を合わせて戦う様は、ヒーロー物の醍醐味でもありますが、こういう展開を見ると物語が佳境に差し掛かってきているのを感じさせる。

ギーツ・バッファコンビに倒されたアルキメデルジャマトこと古代魚ジャマト。

最後に育ててきたジャマトに見守られて幸せだったのかも。

というかアルキメデルを食べて取り込んだから、てっきりこのジャマトたちがアルキメデルを食べて取り込み、より強いジャマトになると予想したけど、流石にグロすぎてなかったのか・・そしてジャマトたちはこれでもう完全退場?

次回予告で新たな白い姿のギーツが公開されましたが、これは暴走フォームっぽいですね。

ということは空いているもう片方にバックル差し込んで、コントロールする感じなのかな?

 


www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

マスクも緩和されたとはいえコロナの飲み薬とかが無いし、かからない努力はするべきだとは思うので、皆!手洗い・うがいはちゃんとして対策はしっかりしよう!!