何故ゆえに?「静かなるドン」実写映画化!! の巻

何故?と思ってしまいましたが、ヤクザマンガの名作「静かなるドン」が実写映画化される事が発表されました。

natalie.mu

 過去には中山秀行さんで実写化ドラマ化されたり、香川照之さんでVシネマと映画化されてましたね、実は密かにOVAも出ておりその際主人公の近藤静也はノリスケでお馴染みの松本保典さんでした。

 それにしても原作は電子版が結構売れ行き好調と聞いていますが、なんでまた実写化を小と思ったんだろう?

 個人的には近藤役は今ならば浜田岳さんがぴったりだと思うけどなぁ・・

伊藤さんは謹慎した事故後の対応以来、印象が良くないから映画公開されてもあまり工業的に伸び悩みそうな気がするけどどうだろうか?