ジャンプ+「才能鑑別師」はダークな「花さか天使テンテンくん」か? の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+で公開されたミヨカワ将先生の「才能鑑別師」は、どうしても才能を開花するという設定から、古参ジャンプ読者としては「花さか天使テンテンくん」を思い出してしまう。

shonenjumpplus.com

 

最近何気に宇宙をテーマにしたジャンプの打ち切りマンガ「スターズ」を思い出したら、よくよく考えたらミヨカワ先生って作者でしたね。

 絵のレベルは上がってるけど、読み切りだから仕方ないとはいえちょっと展開が早急過ぎたような・・

 「屍人荘の殺人」のコミカライズも担当されてたし、もっと冒頭から分かりやすい位のホラーかサスペンスの方が先生の画風には合ってるのかもしれないなぁ・・・