今週のジャンプ感想 2023年28号  の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース

Cカラー   :「キルアオ」「あかね噺」「一ノ瀬家の大罪」

読切    :「メグを見てあげる」暁はむる

休載    :「僕のヒーローアカデミア

いつもならば感想タイトルに「僕とロボコ」が入ってるのですが、今週は全く面白くないという訳ではないけどニョンタ回は個人的に響かないんだよなぁ・・だから申し訳ないけど今週はスルーで。

ワンピース

コブラ王が暗殺されてから、真実を知る由もなくイガラム達は王と王女を探し続けるのでした。

イガラム心労で倒れてしまいそうですね。

コブラ王が死んだ事を知らないビビは、王に連絡しようとしますがワポルが必死にとめます。

 悪役だったけど辛うじて彼にも人情が残っているのか、気遣いが出来ていますね。

やっとかな?五老星全員の名前が明かされました。

そしてビビの身体を欲しがるイムさまですが、これって代価ボディに欲しいって事なのかな?

この不老というのがイムなのでしょうね、でも肉体派定期的に変わらなきゃいけないとかの弊害があるのかもしれない。

「責任を取る」と言っていたけど、まさかミョスガルドが処刑されてしまうとは・・

処刑のショックとガーリングの強さにワクワクとドキドキが同居する変な気持ちで一月も続きを待たないといけないのかよ・・・

呪術廻戦

感覚で何とか理解できてる日車さん。

結構彼がラストバトルで、戦局をどうにかしてくれるキーマンになるかも?

ついにお互いが領域展開しましたが、全くの互角!!???

かと思いきや・・

宿儺の領域は五条先生よりも効果範囲が広く、領域展開が外側からの攻撃に弱いと明かされた今・・

五条先生の領域は破壊され、首に攻撃が・・

そんな、まさか・・ウソ・・だろ・・・

慌てるんじゃない、まだ首が切り離された訳じゃないんだ、最強で最高が死ぬ筈ないんだ、多分。

逃げ上手の若君

 

大軍を引き連れて京に舞い戻った尊氏。

大局を見る楠さんは不安を感じるが、新田さんはそんなことは知ったこっちゃないと余裕の表情。

朝敵として足利軍の士気を削ごうとしましたが、尊氏は帝と敵対する光厳上皇から御旗を頂いており、形の上では朝敵となくなってしまいました。

 

自らの鎧と同じ格好をした影武者に尊氏の護衛を引き付けさせ、一対一の構図に持ち込んだ楠木さんでしたが・・うーん、歴史知ってるともうネタバレしてしまってるんですよねぇ。

ふざけた言動や行動で強くなさそうに見られていた楠木さんですが、ラスボスバトルでは強さをいかんなく発揮。

そして含み針とか、バトルマンガでは卑怯な敵が使ってくる奴!!

目を潰し腕を貫き足を壊し首を折ったのに、さながらゾンビのように立ち上がってくる尊氏。

史実ならば負けないというかまぁ自害するんですけど、これ撤退して自害の流れかなぁ・・・