ジャンプ+の読切「クライヒーロー」ベタすぎず、かといってはみ出しもせずな感じ の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+で公開されたおせりゆうと先生の「クライヒーロー」ですが、設定自体は面白かったけど主人公がもう少し自分本位でも良かったのでは?

shonenjumpplus.com

 

 変身するたびに記憶を無くし、ある意味生まれ変わりやり直しをする主人公の苦悩は、巨大ヒーローながら「仮面ライダー」っぽさがありました。

 しかし主人公の「記憶リセット」が主題になっているだけに、主人公に焦点を当てたストーリ展開になっていましたが、怪獣も人のような顔があるデザインなので、怪獣も同じ様なものなのかと想像したりもするのですが、そこらへん一切説明がなかったのがなぁ・・

 最後に覚悟の変身をしましたが、人である時の身体状況がフィードバックされると思われるので、なんとなくバッドエンドになりそうだけどそこまでいかなかったのは良かったのか悪かったのか・・