実写映画「聖闘士星矢」36憶の大赤字 の巻

実写映画「聖闘士星矢」は大方の予想で爆死と言われていましたが、どうやら36億の大赤字で続編なんかなかったことになりました。

gamebiz.jp

クロスのデザインや、バトルシーンがCG多様で予告の時点というか実写映画化という時点から申し訳ないけど失敗は見えてたんだよなぁ・・

 36億の赤字ですが、一応映画「ワンピース」や「スラムダンク」が予想以上の興行収入を出してくれたので補填はできたようですが、この爆死がなけりゃトントンではなく大幅な収入になってたのに・・申し訳ないけどこの実写化にゴーサイン出した人は最低でも窓際や左遷レベルを食らわないと、「ワンピース」や「スラムダンク」のスタッフが納得しないと思う。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

聖闘士星矢 全15巻セット (集英社文庫(コミック版))