CGアニメ「聖闘士星矢」全世界配信!実写があったからよく見える の巻

3DCGアニメ「聖闘士星矢」の新作が全世界配信決定ですが、実写映画があったからか相対的に余計に良く見えてくるから不思議。

natalie.mu

www.youtube.com

 今までの視聴率がどれほどのものか知りませんが、今回のはちょっと視聴率上がりそうな予感はする。

 というか実写映画が酷過ぎたからなぁ・・良かった点も無くはないですが全体的に原作&アニメファンが求めてるモノからかけ離れた方向へ舵を切ったのが失敗の元だと思う。

 原作ファンに「媚びるな」とは言いませんが、原作ファン:6 未見:4位の匙加減で作れてれば序章で終わることも無かっただろうに・・

 なんだかCGアニメの話なのに、結局実写映画の話になってしまっているなぁ、それだけ酷い出来だったという事ですよね?

それにしても実写映画が酷過ぎたから、今後の関連作品は正しい評価よりも「実写映画よりマシ」という評価に落ち着きそうで大変だ。

 いっそアニメは過去をリメイクするようなのではなく、ユニコーンのジャブとかヒドラの市を主役としたスピンオフ作品をやってみてはどうだろう?

 実際キャラが多い往年の人気作品は(「男塾」「グラップラー刃牙」等)それでそこそこ成功してる感じだし。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

聖闘士星矢 全15巻セット (集英社文庫(コミック版))