実写映画「聖闘士星矢」いよいよ封切り、ペガサス幻想となるのか の巻

いよいよ封切られた実写映画「聖闘士星矢」ですが、同時期に封切られたのがアニメ「スーパーマリオ」で、これはタイミングが悪すぎるとしか言いようがない。

www.youtube.com

 

原作を頭から切り離して日本が主導のアクション映画として見れば、結構頑張ってる方だとは思うのですが、アップのアクションシーンは俳優が演じてるけど、引きになるとCGでやってるんだろうな・・というのが感じられてニチアサとかのヒーローものを見てる感覚に陥ってしまいます。

 魔鈴さんとの修行シーンとかよさそうだとは思ったんですが、やっぱりペガサス流星拳を放つ際、技名を叫ばないのは実写だから良いとしても、パンチ連打のオーラではなくミサイルを撃ったような描写はなんだかなぁ、と思いましたね。

 GW映画として東映は目玉で製作したのかもしれませんが、劇場版「ワンピース」で売り上げた興行収入を、これの赤字補填に使うようなことがないよう願いたいですね。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

聖闘士星矢 全15巻セット (集英社文庫(コミック版))