刃牙いよいよ次号チャンピオンにて新シリーズ始動ッ!! の巻

本日発売の週刊少年チャンピオンにて、チャンピオンの看板タイトルである「グラップラー刃牙」シリーズが次号よりスタートすると予告されました。

 しかしながら連載開始からチャンピオンで読んできたファンとしましては・・もういいんじゃないかな?

 

初期の頃はエクストリーム格闘マンガとして人気を博してましたが、ピクルの頃からかもはやギャグととれる描写も多々あり、シリアスなバトルよりもキャラの行動がネタとしてネットミーム化してたので終わってしまうのは残念だけど、板垣先生も飽きてる感じが見受けられるし終わっても良いのではなかろうか?

 ギリ親子喧嘩決着の「範馬刃牙」までは読み返せるけど、武蔵編以降は酷いですからね。

 何より私的に好きだった烈海王を消してしまったのはなぁ・・

まぁ新シリーズも読むは読むでしょうが、バトルマンガながらネタマンガとして楽しむでしょうね。

 

 


www.youtube.com