バリバリ最強No1 の巻

90年代のジャンプキッズにトラウマとエロスを植え付けた「地獄先生ぬ~べ~」ですが、連載30周年を迎えYoutube最強ジャンプチャンネルにて本日よりアニメ「地獄先生ぬ~べ~」の期間限定無料配信がスタートしました。

www.youtube.com

連載初期は都市伝説や学校の怪談をベースに話が展開して行くので、当時のキッズたちにマッチして人気が出たものの、やはり怖すぎてトラウマになった読者も多かったと記憶しています。

 しかしながら後年は作者の真倉先生のエロマンガ家だったセンスが爆発して、徐々に気ホラーの怖さをエロスで薄めていた印象が強いですね。

 かなり変態度が高かったので、そちらの方で印象に残っている当時のキッズも多いのでは?

  原作はエロス度が高かったですが、流石にアニメでは抑え目になってたような気がしますが、毎週木・金と来年3月まで順次公開されるので、この機会に再び見返ることに致します。

そういえば実写ドラマってDVD化してないのかな・・

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com