オーズ以来のOPでの変身コール の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

今回からOPが追加されましたが、曲調がポップでポジティブな雰囲気が作品にあっていていい感じですね。

何気にOP中に「変身」とセリフが入るのはオーズ以来かも?

ベルトを託したおじさんは、主人公の父親ではなくヒロインの父親でした。

そしてアカデミーの裏切り者とヒロインにも忌み嫌われてますが、どうせやむを得ない理由で娘を守るための行動なのでしょう?

1話目で敵幹部がケミィを取り込んで怪人化していましたが、それで毎回続けるのは幹部の格も下がるし、人の悪意に触れたら怪人化するという設定が基本の模様。

ケミィがベストガッチャでないのは、必殺技として使われる組み合わせなのですね。

なんとなくカリスの技と似てるなぁ・・

意思を持ったバイク ゴルドダッシュ

バイクは登場したけど、最終まで使われるのだろうか?

正直昔のようにバイクアクション出来るロケ地も少なくなってるだろうし、また中盤から後半にかけては空気になってしまうのか!?

でも意思疎通ができるバトルホッパーのようなバイクなので、なんとか頑張って登場させてほしいのですが。

キックは格好良いけど、フィニッシュでのアーマー分離いる?

てっきりアーマーが分離してターゲットロックしてるのかと勝手に解釈してたけど、よく見たら別に何もしてないんですよね。

 せめてファイズの時みたいに、分離したアーマーが敵をロックオンして動けなくする>そこにキック、だと納得できるけどこれは本当に意味がないのではなかろうか。

この辺の瘦せた太ったのカードは、発売中のカードでレアとして封入されそう。

1話目から姿はチラ見せしてたし、ライバルライダーが登場するのはバレていましたがこういう展開の作品にしては出てくるのが速いですね。

ギーツはバトルロイヤルだったので初回から沢山出ましたし、セイバーも

 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。