欲望と希望 の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

ケミーは人の「欲望」と「悪意」に引き寄せられることが多いと認識されていますが、強い願いに取り付いて叶えようとする「希望」の側面もあるのですね。

早朝から集団でトリップするヤクザを観れるのは「仮面ライダー ガッチャード」だけ!!

というか変身の組み合わせは、ライドカードの番号を足して10になるのが条件と明かされましたが、折角変身してもスーツが無く前回のようにCGだったり今回のように武器に変身したりするパターンもありますが、ちょっと残念な気も。

プロレスラーに取り付いたから、強そうなイメージのゴリラというのは分かりますし、デザインもなかなか良い感じですけど折角のデザインを生かせてない気がするんですよね。

 例えば目つぶし攻撃で顔の部分を攻撃しても、右肩の所にゴリラの顔があるから目つぶしは意味がないとか、そういうのが欲しかったなぁ・・

いいデザインなのに、強い動物=ゴリラというテンプレでしかなかったのは残念の極み。

ゴリラマルガムのバックブリーカーを破るため、特訓で何度もバックブリーカーを食らう宝太郎ですが、これ撮影だし加減はしてるだろうけど何度もバックブリーカーをやられるのは大変だと思うの。

この「100万倍」というセリフ回しは、ネットミームにされて久しい天山&小島タッグの名セリフからですよね?

ラリアットから後頭部へ打ち下ろしですが、マルガムのデザインの所為でシーンを切り取ってみると変な感じだなぁ。

プロレス回だからか、フィニッシュのライダーキックもお馴染み片足のものではなく、ドロップキックになってたのはリスペクトが効いてよかったと思います。

 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。