2号ライダー?じゃ・・ない? の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

1話目から姿を見せていたライバルキャラが登場し、変身しましたがこれライダーのカテゴリーではないのだろうなぁ?

なんとなく三人いるから三姉妹という感じで見てたけど、よくある一番年下っぽい子が実は一番年上で、何なら三姉妹じゃない可能性も無くはないよなぁ・・

本体が一番小さな子で、合体して一人になるとかの設定もありそう。

ベールを掛けた時にそれぞれ右目だけ左目だ隠れてなかったりするから、お姉さま方は実はそれぞれ右目左目を人の形にしてるとか、そういう設定もあるやもしれぬ。

まだ始まったばかりだからケミーにそれぞれ声優さんついてるけど、後半は兼業が多くなりそう。

ケミーの居場所を探知できるケミーライザーなる、バンダイの新商品が紹介されました。

玩具としては、カードを入れたら音声がなるだけなのかな?

あくまでもケミーを道具としか見ないライバルキャラと、

ケミーを一つの生物として対等に向き合おうとする主人公。

序盤の良い対比ですね。

新たな組み合わせですが、ブーメランみたいな武器はスケボーケミー専用になるのかしら?とするとブシドー専用武器は無いの?てっきり刀が出ると思ったのに。

スパナ型の剣を持つライバルの名は黒鋼スパナ!!

また思い切った名前つけたなぁ・・

ライバルで新キャラのヴァルハラド。

アシンメトリーでメカメカしい外観も格好良くて、ポジション的にはハカイダーみたいな感じだろうなぁ。

 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。