笑顔の裏に潜むモノ の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

スパナがりんねにだけ優しく笑顔を見せるのは、ゴーストでのマコト兄ちゃんのようなものなのか、それともりんねの父が裏切者なので利用するために近づいているだけなのか?

なんとなく意味深な感じのあらすじ紹介ですね。

スパナ仕様のケミーライザーは、きっとプレバン案件でしょうね。

スパナの音声がいくつか入ってる仕様で発売されそう。

編にギャグっぽくだとか、恋愛っぽい感じで接してないので、やっぱり利用する目的で優しくしてるんでしょうね。

ケミーを調べるための名目で、同級生とケミーをトレード。

なるほど、既に捕まってるのもいるからこうやってケミーと触れ合う展開もあるのですね。

ミナト先生とスパナは先輩後輩の間柄らしいけど、スパナの態度はかなり刺々しいですね。

三姉妹がドライバーを欲しがるのは「最後の扉」と呼ばれるものを開くための鍵になっているからでした。

スパナも欲しがってるし、ファイズの時のようなドライバー争奪戦になって来るのでしょうね。

今回は三姉妹が変身したアリケミーと合体した怪人ですが、顔は正面だけど横を向いた顔のデザインなのですね。

アリを潜水艦とキノコのガッチャンコ、ベノムマリナーで撃退しましたが、ちょっとだけNHK幼児向け番組に出てたキャラっぽさある。

次回登場の新フォームは格闘系のフォームみたいですが、カラーリングからモンスターバックルを使ってるパンクジャックっぽですね。

 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。