今週のジャンプ感想 2024年02号  の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース

Cカラー   :「累々戦記」「夜桜さんちの大作戦」「魔々勇々」

読み切り  :「つくも小町の年末」迫賢利

「魔々勇々」はCカラー貰って掲載順持ち直しましたが、「カグラバチ」はかなりヤバいなぁ。

そして「ツーオンアイス」はなんだかもう時間が飛びそうな感じ。

ワンピース

ドラゴンがルフィを遠くから眺めていた事に何気ない疑問をもったくま。

ルフィがドラゴンの息子という事を、ルフィが船出する前から知っていたのですね。

ボニーを見張る為と内心嫌がらせで手紙を破っていますが、ちゃんと手紙渡しておけばボニーが疑問を呈すことも無かったのではないのかなぁ・・無能すぎる。

コニーばあさんは流石皇太后だけあって経験が違う。

ちゃんと物事の流れを読んで、今どう立ち回るかを知っていてよいですね。

ボニーの能力は汎用性が高く、最終的に麦わら一行の仲間になって欲しいけど無理かなぁ?

でも同盟は組んでくれそうですね。



僕のヒーローアカデミア

かっちゃんのこのデクさんへの謝罪ともとれるセリフは、いままで散々虐めてヒーローにさせないとしてきた謝罪なんでしょうねぇ。

最高最大出力のハウザーインパクトからの、

ドラゴンボール」からベジータばりの連続エネルギー弾を彷彿させる連続爆破!!

かっちゃん一人の勝利でなく、死柄木に意識を飲まれ弱体化したAFOと、更に今まで戦ってきたヒーロー達のダメージの積み重ねからかっちゃんが止めを刺したという形なのですね。

だから一人でなくヒーローとして戦い、AFOに抗ってきた人たち全てを含んだ「俺たち」という言葉なのでしょうね。

僕とロボコ

「僕とロボコ」でもインパクトのある脇役キャラの語らいのようですが・・

あんたら同級生だったのか!!

そして全員二十歳とか2年目以外老けすぎだと思う。

いつもはボンドくんが突っ込み役ですが、今回はロボコが突っ込み役。

個人的にロボコが突っ込み役の回は、アタリだと思ってる。

そして芹澤さん・・・

芹澤さんに続き藤沢さんまで・・

やっぱり帽子被りっぱなしは良くないですよね。

骨董屋の主人兄弟がさらに登場ですが、「学生さん」と呼ばれてるので大学か専門生とは!?

芹澤さん、過去に雪山に置いてきぼりにされていた!!

完全に事件ですが、そうなっていないっぽので実は教師からも親からも嫌われてた?

だとすると悲しすぎるんですけど。

サッカー選手の邑楽くんも同級生で、濃いメンツの中でようやく華が出てきましたね。

自虐で笑う雰囲気は出てるし、周りも笑ってるけど悲しすぎる自虐で笑っていいのか判断に迷う。

打倒ロボコのDrモッコスと犬近さんまで同級生??

高くない?ハゲ率高くない?

そして小学生時代から変わって無いって、そのころからハゲだったの?

というか親とか似てるんだろうか?

早生まれで19歳のモッコスですが、悪役なのに成人してないから酒を飲まないとか、悪役キャラなのにマジメかっ!!

まさかのケンコバが担任で、ケンコバの最初の教え子らしいけど、ケンコバ先生の方が年下に見える不思議な逆転現象が生まれてる。

こっちのメンツはちょっと出でも、キャリアは凄い人ばかりですね。

印象が残ってる脇役キャラが全員同級生という強引な展開ですが、このモブ達がどこに登場していたか単行本を読み直してみるのも良いんじゃないかな?

モブキャラを詰め込んだ同級生ですが、男女比に偏りが感じられる。

パッと見でも女子5人しかいないんじゃない。

バイトよりも突っ込み疲れのロボコ。

いつも突っ込んでるボンドくんの苦労が、これで分かってくれると良いけどなぁ・・

逃げ上手の若君

土岐頼遠さま、単純パワーキャラだけでなくジャイアンイズムの持ち主でした。

人外を超えたパワーキャラなので始末が悪いですね。