今週のジャンプ感想 2024年10号  の巻

表紙&巻頭 :「ウィッチウオッチ」  

Cカラー   :「キルアオ」「カグラバチ」

特別読切  :「ハイキュー!! 番外編」

特別読切  :「れっつハイキュー!!

読み切り  :「今日の魔女たちは」朝日夜

最終回   :「暗号学園のいろは」

休載    :「僕のヒーローアカデミア

月曜日が祝日だから今日ジャンプ発売だったっけ?とも思いましたが、最近は火曜日発売が定番化してきましたね。

これも作家さんの締め切りが早まらないようにする対処なのかな?

ワンピース

ベガパンクがサターン聖に貫かれてしまいましたが、まさか退場となってしまうの?

結構好きなキャラだから、生き延びてボニーと暮らして欲しいと願ってるけど・・

父くまが憧れた太陽の神ニカが、ルフィだったことを知ったボニー。

彼女の心中やいかに?そしてニカの事を知ったからまたボニーの能力弱まってしまいますね。

海軍を倒してエッグヘッドに来たのは黒ひげでも革命軍でもなく、ドギーとブロギーの巨人海賊団でした!!

これは心強い味方!!ニカと共にサターンたちを蹴散らしてくれ!!

呪術廻戦

高羽さん死に装束なのはネタでしてるのかと思ってたけど、やっぱり本当に成仏しちゃったの?

乙骨先輩の領域展開がいよいよ見れる事になりましたが、その世界観は中二感満載ですね。

こういうフィールド結構見たことあるなぁ・・

何だかんだで最終はやっぱり主人公が活躍する展開になったのですが、宿儺さんその主人公を煽りよる。

逃げ上手の若君

この作品では亜也子ちゃん推しなので、桃井を戦場から引き離すこの作戦は嬉しい展開。