クセが凄い!!主に編集者の の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

回想で登場した雑誌編集者のクセが凄いというかクセ塗れでしたね。

超常現象とかの雑誌とかならもっとオタクっぽい感じが合うとは思いますが、展開上人を見下し攻めるキャラでないといけないのでこうなってしまうのか。

まだ表には出てきていないがボルトに指示&情報を提供する女性の仲間がおり、冒頭から冥黒の三姉妹のベルト製造所に乗り込んだ単身ボルト。

意気揚々と乗り込んだものの、アッサリ返り討ちにあって情けない姿をさらすのは、平成ライダーシリーズ以降の2号ライダーの伝統であるな。

というかドレッドのベルトは元々人間用ではないし、三姉妹が使えば強いのはあたりまえか。

アバンから出てきたレベル10クロスレックスは、気に入った人を知る為食べて人物の記憶を探る厄介ちゃんでした。

自分からレックスのパーツを着ていく変身は結構格好良かったです。

しかし活躍は次回以降。

取り合えず二体のレベル10は仲間になったので、あと三回(二回かも?)の年内放送で一区切りですね。

 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。