2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追記のお知らせ の巻

★9月29日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「鏡の国の針栖川」「トリコ」「バクマン。」「べるぜバブ」「スケットダンス」「ぬらりひょんの孫」「エニグマ」「スターズ」を追記しました。 いつもなら明日まで掛かってた感想ですが、今日は休み&雨で仕上げる事…

今週のジャンプ感想 2011年42号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「ハンター×ハンター」 Cカラー:「ブリーチ」「銀魂」「スケットダンス」 読切:「超能力者斉木楠雄のΨ難」 とじこみ付録:「銀魂×スケットダンス」アニメコラボポスター ★表紙のゴンのコレじゃない…

ジャンプ43号掲載順&「黒子のバスケ」アニメ化決定 の巻

最悪の場合今週は見送る形で の巻

★特に楽しみにしてくれている方も少ないとは思いますが、今週の「ジャンプ感想」は明日or明後日の予定になります。 ちょっと時間が取れていないので、申し訳有りません。 あ、それと以前話題にした「黒子のバスケ」アニメ化が決まったみたいですね、同じく「…

配役は悪くないかもだが・・・ の巻

★今更ですがやっと朝刊を読んでる訳ですが、『らんま2/1』が実写化って・・・ 連ドラでなく単発ってのが救いかな? 「らんま1/2」実写ドラマ化、主役は新垣結衣演じるあかね(コミックナタリー)

ひょっとして再アニメ化? の巻

★次回の「ジャンプΧ」第5号より「シャーマンキング」ことマンキンが読みきりシリーズとして復活するようですが・・・

最新家電の使い方 の巻

★9月16日の日記で触れたように部屋のTVをアナログから地デジ対応のTVに変えたのですが・・・

ジョジョリオン感想#004「soft&wet」 の巻

★先月が休載の為、待ちに待った「ジョジョリオン」第4話感想になります。

台風一過で体調降下? の巻

★台風一過、涼しくなるかと思いきや一気に寒くなりまして・・・

追記のお知らせ の巻

★9月19日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「スケットダンス」「スターズ」「エニグマ」を追記しました。 宜しければご覧下さい。 ちょっと予定が狂って来てしまいました、「鏡の国の針栖川」今回は見送るかもしれません。 予めご了承くださいませ。

ジャンプ42号掲載順&星が落ち、そして黒子アニメ化か? の巻

追記のお知らせ の巻

★9月19日の「ジャンプ感想」に「べるぜバブ」「トリコ」「ぬらりひょんの孫」を追記しました。 宜しければご覧下さい。 取り合えず明日中に纏めてしまいたいなぁ、先月は無かった「ジョジョリオン」もあることですしね。

番外編「恥知らずのパープルヘイズ」感想 の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★ジョジョの新作小説読了しました。

今週のジャンプ感想 2011年41号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「バクマン。」 Cカラー:「べるぜバブ」「スターズ」「エニグマ」 増ページ:「クロガネ」 お知らせ:「キャッチフレーズグランプリ2011」結果発表 ★キャッチフレーズグランプリの結果が発表された…

変化を楽しむよりも、むしろ引く の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★中学時代の同窓会の案内が届きました。 打ち合わせ的なものに参加したのですが・・・

発明した人を褒め称えたい気持ちに の巻

★休みの日が定休日だったりして自分で散発する事が多かったのですが・・・

どうせ観るのはアニメばかり・・? の巻

★ケーブルテレビのデジアナ変換で、2015年まで大丈夫だった我が家のアナログテレビですが、三台の内一台が先日壊れたので地デジ対応テレビを買う事に・・・。

追記のお知らせ の巻

★9月13日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「鏡の国の針栖川」「スターズ」を追記しました。 宜しければご覧下さい。 感想仕上げてホッとしたのも束の間、次の号は土曜日という事を今更気付く・・・。 来週は休みが無いのでいつもと同じか、若干遅れるかもしれ…

ジャンプ41号掲載順&「ブリーチ」の戦いはこれからだ!! の巻

追記のお知らせ の巻

★9月13日の「ジャンプ感想」に「バクマン。」「トリコ」を追記しました。 宜しければご覧下さい。 今週は休みが二日頂けたので明日までに更新完了できそうです。

今週のジャンプ感想 2011年40号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します 表紙&巻頭:「スケットダンス」 Cカラー:「クロガネ」「めだかボックス」「いぬまるだしっ」 増ページ:「ぬらりひょんの孫」 お知らせ:「ジャンプフェスタ2012」「ドラゴンクエストⅩ」 ★記念回だが如何しても「…

月明かりふんわり落ちてくる夜は の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★月がビックリするくらい綺麗なんですが・・・

打ち切り記念(?)ということで の巻

★遅ればせながら画太郎先生の「ミトコン」が打ち切り終了という事で、滅多に買わないジャンプSQを買ってきました。

嫌って事でもないのですが の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★年配女性や子供には超絶モテ男な自分ですが、そろそろちゃんとしたモテキが来て欲しいと実感した1日でした。

追記のお知らせ の巻

★9月7日の「ジャンプ感想」に「鏡の国の針栖川」「スターズ」「ハンター×ハンター」「エニグマ」を追記しました。 明日は休みで眠る程でもないが、ヒマでしょうがない方は宜しければご覧下さい。

これは悲劇だ・・ミラクルジャンプの読切、ヤングジャンプにて連載スタート の巻

★ミラクルジャンプで読切掲載された「東京喰種」がヤングジャンプにて連載スタートしました!?

追記のお知らせ の巻

★9月7日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければご覧下さい。

ジャンプ40号掲載順&ブリーチ下位脱出?!マジコ&エニグマはメーデー!! の巻

今週のジャンプ感想 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「クロガネ」 Cカラー:「鏡の国の針栖川」「こち亀」「黒子のバスケ」 ★昨日の日記で、「銀魂&スケットダンス」コラボアニメ化の話を記事にしたら、滅多に見ないマンガ以外のカラーページで紹介さ…

銀魂&スケットダンスのコラボマンガがアニメ化?! の巻

★今年のジャンプ18号で掲載された「銀魂」「スケットダンス」 それぞれのコラボマンガがまさかのアニメ化するそうで・・・