2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後藤さんの飄々とした感じが好きだった の巻

★本棚整理の最中、久しぶりに見つけたワイド版の「機動警察パトレイバー」を読み直し中。

予想以上にチェックされてた の巻

★先日発売されたチャンピオン43号に掲載された「ネイジィ・レター」。 あからさまに荒木先生の作風を受けてるなぁと思っていた。 でもあんまりチェックしてる人は少ないかと思いきや・・

うしろ髪をひかれて の巻

★本当に自由になる時間も無く、ただただ淡々と仕事をこなして帰ってきました。 鹿、見たかったな・・・

腰を下ろせば・・ の巻

★出張で奈良へ行きます。

高橋ツトム先生描くマンガ家マンガ「二次元JUMPIN’」連載スタート の巻

★「地雷震」「スカイハイ」で知られる高橋ツトム先生が、今週のヤングジャンプにて新連載をスタートさせました。

「:re」はやっぱり再生の「:re」? の巻

「東京喰種トーキョーグール」の特設ページに、、「石田スイ」「…始動。」という告知文が掲載された!?

月刊IKKI休刊で11年の歴史に幕 の巻

★月刊IKKI(小学館)が、11月号をもって休刊しました。

今週のジャンプ感想 2014年43号 の巻

表紙&巻頭 :「Sporting Salt」久保田ゆうと Cカラー :「ハイファイクラスタ」「ハイキュー!!」「斉木楠雄のΨ難」 休載 :「HUNTER×HUNTER」「ナルト」「ワールドトリガー」 代原 :「本当にはなかったし 別に怖くもない話」宮崎周平 ★今週は休載が3作品…

宴すら始まらない の巻

★最近ちょっと強くなって来たかと思いきや、 梅酒で酔う様に。

打倒少年ジャンプ!!少年ジャンプ+本日創刊 の巻

ジャンプ41号の巻末からの予告されてきた打倒ジャンプの新雑誌(?) 少年ジャンプ+が本日よりWEBで配信スタートされました。

「ニオイを牛乳で消す」は「キン肉マン」から学んだ知識 の巻 

★この所毎晩大量にニンニクを食べている。 スタミナが付きそうだか、逆に体力が落ちてる気がする。

獣人?いえ銃人です!2度の読み切りから「ノー・ガンズ・ライフ」待望の連載スタート!! の巻

★今月のウルトラジャンプは「ジョジョリオン」が休載なのですが、2回の読み切りを経て好評を博した「ノー・ガンズ・ライフ」がついに連載開始!!! これは買って読まない訳が無い!!!!

「東京喰種」完結するも、隠されたNEXTの文字と石田先生の意味深発言 の巻

★アニメ化で人気の「東京喰種 トーキョーグール」。 関西でもアニメはまもなく終了を迎えますが、先に原作の方が昨日発売のヤングジャンプにて最終回を迎えました。

今週のジャンプ感想 2014年42号 の巻

表紙&巻頭 :「ハイファイクラスタ」後藤 逸平 Cカラー :「ジュウドウズ」「磯辺磯兵衛物語」「火ノ丸相撲」 休載 :「HUNTER×HUNTER」 代原 :「拝啓 運命の人」仙洞田 寛 ★次号で新連載が出揃う訳なのだが、そろう頃に早くも「三ツ首コンドル」か「ヨア…

尋常ならざる撤収スピード の巻

★今週のサンデーにて「史上最強の弟子ケンイチ」が完結しました。

落ち込むこともあるけれど、私は元気です の巻

★出掛けようとしたら、足がわりの原付のタイヤが家に停めてたのにパンクしてた・・・ 修理はしたけど、最近不要な出費がかさむぜ。

サバイバルホラーにアクションを追加させた傑作 の巻

★PS2の「バイオハザード4」を600円と云う破格値で手に入れました。 家に帰ってワクワクして開けたらケースが純正でなくヘコむ。

タロウだけ実の子という事実 の巻

★ウルトラマンタロウをDVDで観なおしているのですが、ZAT無能過ぎ!!

酔った勢いで付けたかのような名前 の巻

★「コロコロコミック」の兄貴分雑誌、その名も「コロコロアニキ」が創刊されるらしいが・・・ もっとちゃんとした名前は無かったのか。

まだもう少しだけ の巻

★もう少し頑張れるかと思いましたが、もう無理。 昼は兎も角、夜は長袖を着ないと寒い!!

今週のジャンプ感想 2014年41号 の巻

表紙&巻頭 :「ジュウドウズ」近藤信輔 Cカラー :「火ノ丸相撲」「僕のヒーロアカデミア」 最終回 :「ILLEGAL RARE」 休載 :「HUNTER×HUNTER」 代原 :「少年ナンデヤネン」すがぬまたつや ★「HUNTER×HUNTER」の連載再開が絶望ゾーンに入ったみたいだ。…

「史上最強の弟子ケンイチ」次号で完結? の巻

★今週のサンデーにて「史上最強の弟子ケンイチ」が次号で完結と発表されました!?

コンドル・コンドル・コンドル の巻

★空いた時間にT・ホークで対戦してきました。 スパイアで間合いを取りつつ打撃と投げの二択を迫れば良いのかな? 結局はいかに近づくかなんですけどね。

チャンピオンのスポ−ツマンガで頂点を の巻

★チャンピオンのバレーボールマンガ「ハリガネサービス」の初単行本が発売されました。

ハオ! の巻

★「冷やし中華始めました」の案内が如く、ウル4にてT・ホーク初めてみました。

じゃないヤンマガとうとう創刊 の巻

★9月5日にヤングマガジンの新増刊「ヤングマガジン サード」が発売されました。

あなたは其処にいますか? の巻

★9月からパソコンを新しくしたので少しづつ見易く変更中。 唯、比較して見る事が出来ないから、見やすくなってるのか甚だ疑問ではあるが・・・

初版が少なかったので増刷!? の巻

★「キン肉マン 読切傑作選」が初版が少なかったからかもう増刷されましたね。

今週のジャンプ感想 2014年40号 の巻

表紙&巻頭 :「食戟のソーマ」 Cカラー :「黒子のバスケ」「ハイキュー!!」 金未来杯読切 :「BRAIN BREAKER」岡本喜道 最終回 :「黒子のバスケ」 休載 :「HUNTER×HUNTER」 ★富樫先生の腰痛が回復しない為、来週も「HUNTER×HUNTER」は休載だそうだ。 本…

水木先生とのコラボを熱望します の巻

★友達の子供と遊んだのだが、「妖怪ウォッチ」のED曲をエンドレスで聴かされる。