2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 2016年17号 の巻

表紙&巻頭:「僕のヒーローアカデミア」 Cカラー :「ニセコイ」「背すじをピン!と」「鬼滅の刃」 読切 :「BOZE ボウズ」平野稜二 番外編 :「僕のヒーローアカデミア 梅雨ちゃんのけろけろ日記」 休載 :「ワンピース」 新学期スタートダッシュ5号連続…

お疲れ様の愛情を・・ の巻

★季節の変わり目だからこそ、風邪引きました。

こいつはヒンナだぜ!?「ゴールデンカムイ」マンガ大賞受賞 の巻

★本日2016年マンガ大賞の結果が発表され、野田サトル先生の「ゴールデンカムイ」が大賞に輝きました。

代原になると大成する の巻

★「とんかつDJアゲ太郎」のPV第1弾が公開されました。

ギャグだけの扱いが悲しい の巻

★今週の「仮面ライダー ゴースト」。 ヒロイン御成にゴエモン眼魂が入ったまでは良かったが、もう少し御成ゴエモンで活躍の場面が欲しかったです。

寒くて寒くて震える の巻

★まだまだ日が暮れてから狂おしい程寒いですね。

マシンガン悪夢 の巻

★こんなニュースを見て目の前が真っ暗になった。 「ONE PIECE」「東京喰種」も実写化!? 小学館・集英社子会社が漫画実写化計画明かす(シネマ トゥデイ)

★今週から藤田和日郎先生の新連載がサンデーにてスタートしましたね。 でもますますベテラン頼りになってきたなぁ

今週のジャンプ感想 2016年16号 の巻

表紙&巻頭:「ハイキュー!!」 Cカラー :「食戟のソーマ」「暗殺教室」「ゆらぎ荘の幽奈さん」 出張読切 :「殺せんせーQ!」企画:渡邉築 作画:青戸成 最終回 :「暗殺教室」 ★旭さんの顔だけ別の作品見たいで、アニメ三期の朗報も頭に入ってこない。

★朝晩はまだ寒いのに、昼間はやや汗ばむ位で服の選択に困る。

スパイディ?いいえただの変態です の巻

★「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」の本予告が公開されましたね。

ベルトが何言ってるのか聞き取り辛い の巻

★遂に最強フォーム(?)の登場となった今週の「仮面ライダー ゴースト」。 ベルトが完全に変わってしまうとはねぇ・・ 世の親御さんの財布泣かせだなぁ。

「仮面ライダー1号 びあ」を読んだのですが、鈴木副くんのガチコメントに将来が楽しみになってきます。

今度は大丈夫?「バーサスアース」の渡辺先生チャンピオンに帰還 の巻

★架神恭介原作で「バーサスアース」の渡辺義彦先生の新連載「放課後ウィザード倶楽部」が、チャンピオン16号から連載スタートしました。

今週のジャンプ感想 2016年15号 の巻

表紙&巻頭:「左門くんはサモナー」 Cカラー :「ブラッククローバー」「ものの歩」 ★「ブラッククローバー」の俳優・新井浩文さんモデルのキャラって、どれだけ本編に絡んで、どれだけ生き残れるのでしょうか?

神木君と聞いて安心した の巻

★アニメ化と実写映画化が同時に告知されたマンガ「3月のライオン」。 今回実写映画の桐山役が発表されました!! 映画「3月のライオン」桐山零は神木隆之介!監督は「るろ剣」の大友啓史(コミックナタリー)

諦めたらそこで連載終了だよ の巻

★長い沈黙を破り・・遂に「HUNTER×HUNTER」がジャンプ16号より連載再開(?)がジャンプ公式サイトより発表されました。 HUNTER×HUNTERジャンプ16号より連載再開?(HUNTER×HUNTER特設サイト)

★たまたまアーケードカードゲームの本を立ち読みしたのですが、「ガンダムカードビルダー」の新しいのが出るみたいですね。 懐かしいなぁ、毎回BOXに入れたカードを大量にゲーセンに持っていってたっけ・・

貴重な女キャラが・・ の巻

★今週の「仮面ライダー ゴースト」。 画材眼魔より甲冑眼魔の方が戦力的には良かったかなぁ? 以下ちょっと気になった所を。

悪夢の吹き替えを忘れるな!! の巻

★「24」シーズン6を少しずつ観進めてますが、観損ねてた他のタイトルにも手を伸ばして、久々に海外ドラマにドップリです。

初期アニメ風のコスチューム?スパイディ遂に参戦!! の巻

★配給会社の都合で「アベンジャーズ」に参戦できなかったスパイダーマン。 しかし強制的に「アメイジング スパイダーマン」が終了し権利が移行。 その為漸く参戦できる事になったみたいですね。

★今週の「刃牙道」ピクルより強いのはペイン博士だったとは!?

今週のジャンプ感想 2016年14号 の巻

表紙&巻頭:「ブラッククローバー」 Cカラー :「ものの歩」「左門くんはサモナー」「火ノ丸相撲」 休載 :「ブリーチ」 代原 :「人間 碓氷一臣」林聖二 ★休載ということで連続最下位掲載は逃れましたが、今のままでは良くて掲載誌移籍か、最悪本当に色々…

予告を見て咽び泣く の巻

★実写版「テラフォーマーズ」の予告編が公開されましたが・・ 何だろう?このCGの安っぽい感じは。

レジで「えっ!?」て声を出した瞬間 の巻

★ホワイトデーのお返しを購入したら、今月の小遣い略すっ飛んだ!! 選んでる時は楽しかったが、つい買い込み過ぎたかもしれない。

サイズからして新ベルト? の巻

★今週の「仮面ライダー ゴースト」。 パワーアップがアイテムでなく、ベルトそのものが代わるとは!?

自分の気持ちを言えるのが本当の家族 の巻

★「ヒナまつり」待望の10巻を買ってきました!! 月刊連載なので、だいたい半年のペースでの単行本発売は仕方が無いがもどかしかった。

総集編待望の4部刊行スタート!! の巻

★アニメ放映も来月と迫る中、「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部「ダイヤモンドは砕けない」の総集編1巻が、本日発売されました。

今週のジャンプ感想 2016年13号 の巻

表紙&巻頭:「ワンピース」 Cカラー :「食戟のソーマ」 ★「ワンピース」が髭剃りとコラボして、フギュアスタンドが付くみたいですが、これってウソップもあるのかなぁ・・未だに地元のドラッグストアでは、以前コラボしたボディソープのウソップだけが残…

★お気に入りの時代小説の新作がやっと発売された。 小説の新作を心待ちにしたのは久しぶり。