2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず写真で出演 の巻

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 やっばり弦ちゃんやフォーゼのメインキャスト陣は出ないですね。 SIC化されてないフォーゼですが、商品化されたら今回のアナザーライダー風になるんですかね。

2期・・じゃねぇぇぇ!! の巻

★原作も最終回を迎えた「ハイスコアガール」ですが、アニメも最終回でラストに2期の予告があるのかと思いきや、13〜15話が配信であとはOVAとか・・ そりゃ無いぜ。

必要以上に薦められると引く の巻

★ずっとずーっと横目で見てきましたが、ようやく「キングダム」を読み始めることにしました。

狂おしい程好きでした の巻

★先日発売されたビッグガンガンで「ハイスコアガール」が完結しました。 結局大野さん最後まで喋らなかったね。

今週のジャンプ感想 2018年43号 の巻

表紙&巻頭 :「呪術廻戦」 Cカラー :「HUNTER×HUNTER」「ダビデ君」「ジモトがジャパン」 ★NHKのドキュメントで編集者が「HUNTER×HUNTER」を神回と言っていましたが、どの辺がなのだろう? 正直説明の文字量が増えて、読んでて少し疲れたよ。 でもプレデタ…

★ブックオフのワゴン品でPS2ソフト「鉄拳5」「ナルティメットアクセル」を併せて300円で手に入れました。

熱すぎるぜ佐野さん の巻

★今夜の「石橋貴明のたいむとんねる」 ゲストは佐野史朗さんで怪獣映画について語りつくしてて最高です。 録画して何回でも見よう。

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 後ろ姿だけ出たけど、オリジナルの弦ちゃん出ないんでしょう?

新たなる敵登場 の巻

★今週の「ウルトラマン ルーブ」 やっぱりあれだけ兄弟でのハンドアクションやってたらバレるよね。

ありがとう鮫島 の巻

★今週のチャンピオン佐藤タカヒロ先生追悼号が永久保存版レベルで凄すぎる。

イザとなるとショック の巻

★家から近くのTUTAYAにチャンピオンを買いに行ったら、来月で弊店の案内がっ!! 密かにヤバイって噂は耳にしてましたが、現実になるとショックが結構大きい。

今週のジャンプ感想 2018年42号 の巻

表紙&巻頭 :「思春期ルネサンス ダビデ君」黒木雄心 表紙&巻末 :「ジモトがジャパン」林聖二 Cカラー :「銀魂」 金未来杯NO4 :「Apolli」那波歩才 最終回 :「銀魂」 ★ギャグ作品が同時連載でスタートしましたが、初回だからかもしれませんがちょっと…

音楽をバッサリ感 の巻

★PS4で「鬼武者」がリメイクすると聞いて、久し振りにPS2の「鬼武者」をプレイしたのですが2時間でクリアしてしまいました。

期待していいのですか? の巻

★今日のNHKでのジャンプ編集部のドキュメントが面白かった。 終わり際に「HUNTER×HUNTER」担当の編集者が神回と言ってましたが、大丈夫かな? というかまた前回までを読み返さないと・・何処で終わってたっけ?

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 久し振りの永夢は、変身の掛け声に重厚感が出た気がしました。

考えが足らな過ぎる の巻

★今週の「ウルトラマン ルーブ」 愛染の正体なり悪である事を証明する事すらせず、無策で挑むから駄目なんだなぁ。

獣人でマッチョマンに の巻

★相変わらず我が家の最新ハードであるPS2ですが、リサイクルショップのワンコインコーナーにて「獣王記」を手に入れました。 「獣王記」はMD版・PCE版・FC版と全て持っている位好きなのですが、舞台が現代で「バイオハザード」や「デビルメイクライ」チック…

10年は遊べる の巻

★カプコンのベルトスクロールアクションを纏めたソフトがPS4で発売されるみたいですが、贅沢を言うならば今ゲーセンで遊んでる「パニッシャー」「キャディラックス」「エイリアンvsプレデター」が入っていると、20年は遊べたのになぁ。 版権の関係でやっぱり…

今週のジャンプ感想 2018年41号 の巻

表紙&巻頭 :「約束のネバーランド」 Cカラー :「鬼滅の刃」「Dr.STONE」 金未来杯NO3 :「恋は戦争」アラビア吾郎 特別読切 :「BE MADE」独楽京助 最終回 :「キミを侵略せよ」 休載 :「ワンピース」 ★今週「約束のネバーランド」の人気投票結果発表さ…

素直に喜べる の巻

★特撮ガチオタであることを会社で隠しながら生活する仲村さんの日常を描いた「トクサツガガガ」が来年NHKで実写ドラマ化することがわかりました。

主役が違う続編なんて の巻

★「血まみれスケバンチェーンソー」の映画第2弾が決まったみたいですが、ギーコがだーりおから変わったら駄目じゃ無いですか?

ゴーストとドライブは出ない? の巻

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 ビルドもエグゼイドもオリジナルキャストが再演するみたいですが、ファイズは決定してるけど、他は無理っぽそう。 予告でゲイツがドライブアーマーを纏ってますが、既にあるアーマーのライダーは出ないのかな?

凄い自作自演 の巻

★今週の「ウルトラマン ルーブ」 愛染さんのマッチポンプが始まるよー。

ラドンが来たみたいだ の巻

★屋根にブルーシート張ったのは良いけれど、風でなびいて近所中がブルーシートの大合唱。

今週のジャンプ感想 2018年40号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「火ノ丸相撲」「ハイキュー!!」 金未来杯NO2 :「血液ヌル」天願真太郎 最終回 :「紅葉の棋節」 綴じ込み付録:「ワンピース図鑑」ルフィ太郎&ゾロ十郎ビブルカード マクドナルドハンバーガー無料券 ★ハンバーガー…

不幸中の幸いと思うこととする の巻

★一応夕べの23時に停電は復旧しました。 幸い近隣含め、被害は少ないですが、殆どの家屋が屋根瓦剥がれてる。 例に漏れず我が家も少しですが瓦が飛ばされ、玄関が雨漏りしてます。 後、瓦が飛んで家の車のリアガラスが破損しました。

無力感を味わう の巻

★台風は過ぎ去ったものの、13時頃から停電してどうにもこうにも。

★今週から始まった「仮面ライダー ジオウ」 2話に渡ってビルドとクローズが出るのは嬉しいな。

★今週の「ウルトラマン ルーブ」 愛染テックに向かうのは良いけど、ウルトラマンの姿で向かうと市民にいらぬ誤解を与えると思うよ。