2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四人の永徳 の巻

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 中の人繋がりで見ると、三人の永徳vs永徳でニヤニヤしてしまう。 ※永徳さんは現在仮面ライダー ウォズのスーツアクターで、ディエンド・バース・アクセルもスーツアクターとして演じられています。

前作の方が良かった気がする の巻

★ジャンプの情報番組「特捜警察ジャンポリス」が本日で最終回を迎えたのですが、正直な所前作の「サキ読みジャンBANG」の方が、ジャンプの作品紹介はしっかりしてた様な気がします。

アニメ化してはみたものの の巻

★いよいよアニメ「火ノ丸相撲」が最終回を迎えます。 綺麗に終わりそうですが二期は期待できそうに無いなぁ・・、BDも売れ行き良くないみたいですし仕方ないですかね。 まあ、高校編として終われたからこれはこれで良しと思う事とします。

暗闇の奥でモノノケがダンス の巻

★「デュエルマスターズ」の松本しげのぶ先生が描いた「ゲゲゲの鬼太郎」の1巻が発売されました。 絵柄はボンボンがまだ刊行されていた頃に出た、ほしの竜一先生版よりやや子供っぽい印象ですが、私はこっちの方が好みかも。

今週のジャンプ感想 2019年17号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「ハイキュー!!」「BORUTO」「チェンソーマン」 ★アニメ「約束のネバーランド」BDが1万2千円って!!結構強気な値段設定ですね ちょっと録画したぶんをBDに焼いたので我慢するかなー。

オタクの報酬はグッズと飯 の巻

★先日友人宅で片付けを手伝い、コレクション整理で一番くじの「銀魂」フィギュアを頂いてきました。

原作には無い部分に期待しています の巻

★アニメ「どろろ」もいよいよ後半戦に突入しました、それに併せて後半の新PVが公開されましたね。

予告がこれ以上無いサプライズ の巻

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 声を出す事で言葉が力を持つソウゴの能力、「ドラえもん」のコエカタマリンかはたまた、「ジョジョの奇妙な冒険」でのエコーズと言うべきか。

寒の戻り「かかったなアホがっ」 の巻

★昨日が暖かかったので冬物を思い切ってクリーニングに出しましたが、やっぱり寒の戻りがありましたね。 服はまあ、重ね着で何とかなるし、コタツまだ片付けないで正解でした。

家に帰ったかの様な安心感 の巻

DQ6 (SFC) - オープニング/プロローグ ★「ファイナルファンタジー4」のレベル上げがちょいと辛くなったので、一時「ドラゴンクエスト6」に逃亡を図りました。 敵との戦闘はやっぱりドラクエの方がゆったりしてて落ち着く・・・

OVAで途中が抜けちゃってるけどね の巻

★「ハイスコアガール」アニメ2期が今年の秋より放送開始の報を聞き、今年は「鬼滅の刃」「ワンパンマン」「Dr.STONE」「ハイスコアガール」と個人的に楽しみな作品が一杯で頑張って生きて行けそうです。

銃無しと脳が銃って掛かってるのかな の巻

★ウルトラジャンプ連載中の「ノー・ガンズライフ」がアニメ化発表されました。 ジャンプやヤングジャンプは結構アニメ化されますが、ウルトラジャンプからは割りと珍しいと思いますし、好きな作品なので期待したいと思います。

今週のジャンプ感想 2019年16号 の巻

表紙&巻頭 :「ブラッククローバー」 Cカラー :「神緒ゆいは髪を結い」「Dr.STONE」「アクタージュ」★今週の「ブラッククローバー」扉では198話ですけど、巻末では197話表記。 この間の「ゆらぎ荘の幽奈さん」でもあったけど、ちゃんと話数把握してないの…

昔のアングラな感じが良かったのに の巻

★昨日用事で新大阪まで出かけたので、帰りに久しぶりに日本橋に寄ったのですが、昔ながらのインドみたいなごった煮感が無くなって寂しい。 色々お店回りましたが、特にこれと言ったものも無く取り合えずOVA版「ジョジョの奇妙な冒険」のDVDが各280円だったの…

結局ディケイドは何してたの? の巻

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 リバイブで能力使うたびに身体への負担があるとか、ゲイツ死んでしまうの?

後半戦開始ィィィ!! の巻

★アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のOP&EDが新しくなりましたが、EDは格好良いと思うのですが、OPはタイトルから期待してただけに個人的に微妙。 もうフーゴは登場しないのにOPには登場し続けるのが悲しいですね。

しょんねぇな の巻

★関西でも内容は半年位遅れて放送されていた「ピエール瀧のしょんないTV」 毎回楽しみで見てたのですが、打ち切りだそうで広瀬さんが見れなくなるのは悲しい。 そして今日静岡朝日TVが発表しましたが、ゴールデン昇格が決まっててそれの収録もした矢先の出来…

朝帰りでもないのに黄色く染まる の巻

★ニュースにもなっている様に、今年は花粉が例年以上に酷く、外にいるのもままならない位で厳しい。 肌に花粉が付着したままだと場合によると痒くなるそうで、ちょっと肌がピリ付くのはその所為かな?

今週のジャンプ感想 2019年15号 の巻

表紙&巻頭 :「神緒ゆいは髪を結い」椎橋寛 Cカラー :「最後の西遊記」「ぼくたちは勉強ができない」「火ノ丸相撲」★椎橋先生の新連載が始まりましたが 、ちょっとコメディと絵柄はあってない気がします。

今更でもありますが期待してます の巻

★皆川亮二先生の「スプリガン」がネトフリでアニメ化だそうで、凄く今更感がぬぐえないですが過去に劇場公開された映画も見に行ったファンとしては、期待せざるを得ない!! しかも製作は「ジョジョの奇妙な冒険」のデヴィットプロダクションですって!! 益…

お・おう・・って感じ の巻

★チャンピオンの「魔入りました!入間くん」が10月からアニメになるのは既にご承知ですが、まさかのEテレで全23話!? うーむ喜んでいいのか、悲しむべきなのか。

ゲイツとツクヨミの考え方が入れ替わってきてる の巻

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 最近ツクヨミちゃんが狂犬過ぎるんですけど、これはミスリードですよね? 予告でもスウォルツも居たみたいなので、守ろうとしてこうなった可能性が。 どうも最近は、初期のゲイツとツクヨミの考え方が入れ替わってきてますよ…

名作は色あせず の巻

Final Fantasy 4 オープニングテーマ【Opening】 ★「ガンハザード」「マリオのスーパーピクロス」とプレイしているも、又気持ちの切り替えに先日頂いたSFCソフトから、RPGの「ファイナルファンタジー4」をプレイし始めました。

時間があれば温故知新 の巻

★マンガの新刊を毎月購入していますが、大量に出た月は一月持ちますが少ない時は所持してる過去作を読み直すようにしております。

ジャッカルとペ・ダイヨチャ の巻

★6月公開予定のヤンマガで連載中「ザ・ファブル」の実写映画にて、ようやくジャッカル富岡とチャラ男の河合ユウキのキャスト情報が解禁されましたね。

今週のジャンプ感想 2019年14号 の巻

表紙&巻頭 :「最後の西遊記」野々上大二郎 Cカラー :「約束のネバーランド」「呪術廻戦」「ダビデ君」休載 :「ワンピース」 ★展開であるとは思ってたけど、ちょっと早まったのかしら?今週の「ブラッククローバー」でのライア死亡? 元から考えられてた…

「闇金ウシジマくん」呆気ない幕切れ の巻

★今週発売のビッグコミックスピリッツで「闇金ウシジマくん」が最終回を迎えました。

無いと思って居た方が安心できる の巻

★本日行われた「銀魂」のイベントでアニメの報がされたらしいのですが、まあ原作終わってから出ないと無理ですよねぇ・・

別行動してもいいのに の巻

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 ウールくん傀儡にされそうになったのに、よく一緒に居られるなぁ・・・。

街住みか田舎住みかで怖さは違う の巻

★年を取ってもホラーは基本苦手なのですが、怖いもの見たさといいますかアニメ「屍鬼」BD1巻と原作小説1巻を手に入れました。