来るべき時に備えたくはないけれど、知っておくべき現実と覚悟 の巻


正直WEBで読んでから単行本が発売になったのを知り、ずっと悩んでいたのですが「ペン太のこと」1巻を購入しました。
2巻の発売日だったにも関わらず、行きつけの書店では新刊として1巻が置かれていました。
結末は知っていたのですが・・何度も何度も悩み、結局購入しました。
我が家も23年間連れ添った愛猫ドラが昨年の8月12日に亡くなって居ましたので、読んで悲しくなるのもどうかと思ってたのですが・・・。
読了後、やっぱり大の大人が大泣きしてしまいました。
私は死ぬのを看取ってやれなかったので後悔ばかりです。
仕事で帰った時には硬直が始まっており、目を見開いていたので苦しんだのかと思われました。
翌日葬儀場へ行くのも仕事が抜けれず、愛猫が一番なついていた母に行って貰う事に。
我が家の愛猫ドラは幸せだったのかなぁ・・・。
なんだか悲しい気持ちにはなりましたが、猫を飼っている方は一度は読まれた方が宜しいかもしれません。

ペン太のこと(1) (イブニングKC)

ペン太のこと(1) (イブニングKC)

ペン太のこと(2) (イブニングKC)

ペン太のこと(2) (イブニングKC)