今週のジャンプ感想 2019年42号 の巻

f:id:poison3rd:20190916123341j:plain
表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア

Cカラー  :「チェンソーマン」「ゆらぎ荘の幽奈さん

 特別読み切り:ジャンプラブコメ祭り

 今週と来週は祝日で土曜発売なんで、何時も通りに水曜で良いかな?とも思ったのですが、祝日で時間取れてたので今日あげることに。

でも発売から一日置いてからなので、いつものあげる感覚と変わらないですよね。

 

 

 僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190916123936p:plain

エリちゃんの手紙が全部ひらがなで可愛いなぁ。

デクさんの呼び方がデクちんになってるのもポイントが高いですよ。

f:id:poison3rd:20190916123651p:plain

お母さんの回想だけど、そのデクさんの青タンは恐らくかっちゃんにイジメられてつけてた青タンだと思いますよ。

以前にヒーローの真似した事もあったけど、すぐに挫折したって言ってましたしね。

f:id:poison3rd:20190916123541j:plain

結局お母さんの個性の涙の滝で、もの凄い近所迷惑よね。

f:id:poison3rd:20190916124356p:plain

スライディンゴー意外にも再登場した。

細かい事にこだわってるけど、これがもとで失敗して味方に消されるか、ホークスにやられそう。

f:id:poison3rd:20190916124624j:plain

スパイのホークスがどう転ぶのかで戦局が大きく変わるけど、潜入してることを知る人が誰一人いなくなって完全に孤立無援になる事ってないよね?

f:id:poison3rd:20190916124958j:plain

エンデヴァー酷いけど昔に比べたら随分と丸くなりましたね。

f:id:poison3rd:20190916125140p:plain

エンデヴァーの「友達は選べ」はどストレートな正論ですね。

でもエンデヴァーさん、割とあなたも昔はこんな感じでしたよ。

ワンピース

f:id:poison3rd:20190916193041j:plain

ゾロの新しい刀の「閻魔」にモモの助の刀に「天羽々斬(あめのはばきり)」か。

どちらも最強の刀に相応しい中二心をくすぐる素晴らしいネーミング。

f:id:poison3rd:20190916193434j:plain

海岸切ったスゲーってなってますけど、ドレスローザで巨大なピーカを切ってるから、今のゾロなら閻魔でなくとも出来そうなんですが?

f:id:poison3rd:20190916193600j:plain

和同一文字と同じ作者のものとは思えない凶悪な仕様ですね。

結局のところサンジもゾロも最強装備を手に入れたから、あとは本人のポテンシャルを高めていく流れですね。

f:id:poison3rd:20190916193819p:plain

3万vs4千は数字の上では絶望感ありますが、カイドウ&マムの2vs4千でも絶望感は変わりないと思いますよ。

f:id:poison3rd:20190916194050p:plain

この錦えもんのセリフ、誰かが裏切るか絶望状態になりそうで張り詰めた糸が切れるフラグに見えてしかたないです。

f:id:poison3rd:20190916194252p:plain

たぶん狂四郎が日和を斬り付けた時に手に入れたのでしょうが、せっかくの作戦もバレてしまっているって、康イエさま完全に死に損じゃないですか!!!

鬼滅の刃

 

f:id:poison3rd:20190916194822p:plain

ここにきて弦弥が最強化したみたいですが、もうこれこの戦い終わった後破裂するように出血して終わりそうな予感・・・

f:id:poison3rd:20190916195036p:plain

一応時透くん生きてるみたいですが、樹がギュッと締め付けてるから偶然傷口を締め付ける形になって助からないかなぁ・・というか助かって欲しい。

f:id:poison3rd:20190916195224p:plain

やられる瞬間まで「懐かしい」とか感じている黒死牟さんは、どう考えても剣士には向いてないですね。

f:id:poison3rd:20190916195436p:plain

斬り付けられる瞬間に見る黒死牟さんの走馬灯か、でもこれおとなしく終わるというよりも叫んで覚醒しそうな走馬灯っぽいんですけど?

そして痣発現で生きていたのは黒死牟の双子の弟さんだった。

ああ、炭次郎の回想に出てきたりしていたのは弟さんだったか、良かった。

f:id:poison3rd:20190916195734p:plain

時代もので登場する白目の老剣士は最強クラスは定番です。

f:id:poison3rd:20190916195829p:plain

ああこの設定って創世記のカインとアベルが元になってるのかな?

というかジャンプでのバトル物で大体兄は弟に嫉妬に狂ってしまいますね、「北斗の拳」のジャギとケンシロウしかり、「ドラゴンボール」のラディッツと悟空しかり。

黒死牟さんは長男力がまったく足りていません!!

f:id:poison3rd:20190916200210p:plain

弟さんの寿命が無ければ黒死牟さんはやられていたのか。

弟さんは亡くなってしまったけど、ある意味勝ち逃げみたいな感じですよね。

次週は「なんで寿命で死んでしまったんだ!!鬼になれば生き延びてたのに!!」みたいな感じで叫びながら走馬灯から覚醒して戻ってきて、ボロボロの四人を圧倒しそうな嫌な予感しかしない。

 

ハイキュー!! 39 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 39 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 12 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 12 (ジャンプコミックス)

 
アクタージュ act-age 8 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 8 (ジャンプコミックス)