「鬼滅の刃」単行本出荷数が全巻100万部達成の偉業 の巻

f:id:poison3rd:20191226200427j:plain

 

今月最新単行本18巻が初回100万部という異例の部数で書店に並んだ「鬼滅の刃」ですが、なんと1巻から最新18巻までが全て100万部の出荷を越えたみたいです、これは事件ですよ!!

animanch.com

 

 

 

 

f:id:poison3rd:20191226200509p:plain

 ご覧の様に1巻から最新18巻まで100万部を達成し、更にファンブックは50万部を突破しました!!

 現在は最新18巻は再出荷で書店に並び始めたものの、既刊が結構歯抜け状態の書店もチラホラと見かけます。

 正直単行本は売れても出版社への旨味は薄いようで、その為にそれほど必死に出来は行わないようですね、只アニメ関連でグッズも飛ぶように売れていますし、単行本意外での儲けがあるから編集部的にも嬉しい悲鳴ですかね?

 それにしてもコレだけ単行本が売れたら吾峠先生への印税も相当ですし、もう原作が完結しても変に贅沢しなければ一生分の収入が入ったかも?

 ともすれば「鬼滅の刃」終了後は新作の発表も直ぐには無いのかも知れませんね。

 


JC『鬼滅の刃』18巻発売記念スペシャルPV


鬼滅大好きおじさん

 


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]