集英社は「鬼滅の刃」を商品として見るか、作品として見るか の巻

f:id:poison3rd:20200213183644p:plain

マンガ・アニメ等の2019年12月31日から2020年2月2日までの作品別総合ランキングが出ましたが、案の定「鬼滅の刃」が二位に五倍程の差をつけた売り上げを叩き出していますね。

poison3rd.hatenablog.com

  

  

 

 

f:id:poison3rd:20200213183915j:plain

 やっぱり原作コミックの売り上げがダントツで異常な数字を出していますからねぇ・・

集英社は営業目線で見るとまだまだ稼げる作品なので、人気が下がるまで連載を続けたいのかなぁ?編集目線で見ると、最終章だしこれ以上変に続けると作品全体が崩れてしまうから終わらせる方が良いと思うし、連載時から応援しているコアなファンからすると素直に終わらせた方が正解だと思うのですがねぇ・・

 もう社会現象と呼ばれる位度々話題になっていますしサクッと終わらせるか、映画の公開が始まるor終わる頃合いで終了するのが一番じゃないでしょうか?

 もう十二分に伝説は作ったし、綺麗に終わらせてあげましょうよ!!

 


鬼滅大好きおじさん

 


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]