こういうので良いんだよ、「岸辺露伴は動かない」NHKでまさかの実写ドラマ化 の巻

f:id:poison3rd:20201014175000p:plain

実写映画は「第一章」とうたったにも拘らず、興行成績が振るわず二章以降は幻となりましたが、ジョジョ四部の人気キャラ岸辺露伴NHKでまさかの実写ドラマ化されるとは!!?? 

www.nhk.or.jp

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

 

 ドラマは3話のみの放送ですが、主演の高橋一生さんがマンガテイストでは無く「実際に居たらこんな感じだろうな」な岸辺露伴になっててかなり好感の持てる実写化ですね。

 そういえば高橋さんは昔特撮に子役で出てた時はぽっちゃりしてたけど、立派になったよなぁ・・と親戚のおじさんみたいなノスタルジーに浸ってしまいましたが、ドラマのEPは1話目がジャンプの読み切り「富豪村」、2話目は小説から「くしゃがら」(これ私的にかなり好きなEPで嬉しい!!)3話目が「DNA」でマーガレットに出張掲載されたEPですね、流石に山岸由花子は出ないと思うし多少の改編が入るでしょうが、脚本が小林靖子さんなので間違いないですね。

撮影は今年の夏に終了しており、後は12月の28~30日の3夜連続放送を待つのみなので、年末は「岸辺露伴は動かない」で今度こそ実写化に成功した荒木作品を目にすることが出来るでしょう。

f:id:poison3rd:20201014180622j:plain

『「君は必ずこのドラマをリアルタイムで視聴する」しっかりと書き込ませてもらったよ』

f:id:poison3rd:20201014180837j:plain

 

poison3rd.hatenablog.com

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

 
岸辺露伴は動かない 2 アニメDVD同梱版 (ジャンプコミックス)

岸辺露伴は動かない 2 アニメDVD同梱版 (ジャンプコミックス)

 
岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

 
岸辺露伴は叫ばない 短編小説集 (JUMP j BOOKS)
 
岸辺露伴は戯れない 短編小説集 (JUMP j BOOKS)

岸辺露伴は戯れない 短編小説集 (JUMP j BOOKS)