今週のジャンプ感想 2021年30号  の巻

f:id:poison3rd:20210629195040j:plain
表紙&巻頭   :「レッドフード」川口勇貴

Cカラー     :「ブラッククローバー」「夜桜さんちの大作戦」「破壊神マグちゃん」

読み切り    :「リコリスの毒」西水隆弘

最終回     :「アイテルシー」

休載      :「呪術廻戦」

先々週からずっと、画像を貼り付けたらサイズの変更ができない状態がまだ続いてる。

 普段の記事はそれ程支障はないけど、ジャンプ感想は結構面倒で難儀してる。

ワンピース

f:id:poison3rd:20210629202830j:plain

f:id:poison3rd:20210629202959j:plain

お玉の号令により、きび団子を食べたギフターズが全て味方へと変わり、一気に形勢が麦わらサイドへと転じ始めた。

というかお玉の能力チート過ぎないか。

f:id:poison3rd:20210629203144j:plain

新しいランブルボールの副作用で老化してしまったチョッパーだけど、可愛い姿で良かった。

この副作用って結局の所、寿命を縮めてしまうとかなんだろうな。

でもルフィのギア2の副作用もギア3使える頃には忘れ去られてるから、多分同じような形にはなると思うの。

f:id:poison3rd:20210629203426j:plain

ゴムゴムの実がまさかの重要アイテム!!元はジョイボーイが食べてた実とかか?

そしてシャンクスは海軍からゴムゴムの実を奪ったの? 

f:id:poison3rd:20210629200043p:plain

何があっても周りを巻き込まない&自らが解決するという確固たる意志で動いてるから、デクさんがドンドンズタボロでダークキャラっぽくなって来てる。
確実にエネルギー切れでやられちゃいそうなんだが・・?
 

f:id:poison3rd:20210629195329j:plain

「笑って過ごせるように」で皆の笑顔にホッコリだけど、そう考えるデクさんがボロボロで笑えてないのが胸に刺さるよ・・

笑顔なんだけど顔の見えない葉隠さんと、可愛い笑顔の峰田は最高なんだが。

f:id:poison3rd:20210629195513p:plain

やっぱい心は動いていても、肉体がついて来れなくなってエネルギー切れ起してしまったか。

f:id:poison3rd:20210629200321p:plain

まさにオールマイトのキメ台詞宜しく「爆豪が!!来た!!」ですね。

そして「てめェら」のセリフから、A組の皆も駆けつけてくれる展開で胸アツ!!

それなのに次回は休載か・・まぁ物語を楽しめるのも作者あってこそなので、ちゃんと休んで32号の展開を楽しみにしています。 

逃げ上手の若君

f:id:poison3rd:20210629200709j:plain

フランスマンの剣の師匠を気にしてるけど、吹雪くんの最終目標はこの剣の使い手を探し出すことなのでしょうか?復讐とか?

f:id:poison3rd:20210629200831j:plain

あぁっ!!貴重なクセのある敵キャラがやられてしまった。

登場からかなりのインパクトを残してたので、こんなにあっさりやられてしまうのは惜しい位の人物を失くした・・でも今後人気投票とかあったら上位に来そうではある。

f:id:poison3rd:20210629201811j:plain

瘴奸は出血多量で朦朧としてるのに、若様ウッキウキでしかもよーく見ると一番右の口元ヨダレたれてる、そんなに楽しいのか!?

f:id:poison3rd:20210629202219j:plain

楠木正成が登場したけど、まだ顔は隠されてて謎なんだな。

腐乱の師匠も楠木なんだろうか?

f:id:poison3rd:20210629202412p:plain

ウッキウキではしゃいでるけど、その周りに飛んでるの血しぶき何だよなぁ・・

瘴奸はこの姿に仏をみたか・・

f:id:poison3rd:20210629202553j:plain

瘴奸は最後に救われた気持ちで逝ったけど、この若様の表情はどういう気持ちなんだろうか?

  瘴奸を哀れんだ憂いの眼差しか?はたまた楽しかった遊びが終ってしまった悲しみの眼差しか?

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20210630165941j:plain

編集者の2年目さんは、モデルがいるのだろうか?

ガチゴリラの次にネタキャラとして優遇されてる気がするよ。

f:id:poison3rd:20210630170152j:plain

2年目のセリフは最低だけど、ある意味真実とも取れなくはない。

f:id:poison3rd:20210630170330j:plain

小学生女子が見て良い集英社の真実ではない!!

f:id:poison3rd:20210630170439j:plain

拷問が酷くなっていくのと、何気に2年目のあだ名が2年目から合併号に代わった!!

f:id:poison3rd:20210630170648j:plain

白泉社一ツ橋グループなのでジャンプでパロディされるのも当たり前なのだ。

というか「ママレードボーイ」ネタとか懐かしすぎるよ。

f:id:poison3rd:20210630170845j:plain

ボンドくんのサラリとした気遣いとか、そりゃモテるはずだと思う。