「クーロンズ・ボール・パレード」描き下ろし特別編の後編公開で遂に完結 の巻

f:id:poison3rd:20211007183816j:plain

先週公開された前編に続き、今週後編が公開された「クーローンズ・ボール・パレード」ですが、一応描写は無かったけど黒龍山の5回表の攻撃を描写しなかったという事で落ち着いたみたい。

poison3rd.hatenablog.com

shonenjumpplus.com

一応後編はナレーションで何回なのかの説明は入りますけど、やっぱり前編での

f:id:poison3rd:20211012192717j:plain

 ここで2コマ目以降に「5回表は無得点だった」とかのナレーションを入れないと、流れ的にどう見ても3OUT取ったのに4番が出て来てる風に見えるもんなぁ・・

ジャンプでも久しぶりに野球マンガが始まったと思い期待したけど、モブ的なチームメイトも居らず初っ端から仲間集めだったからそりゃ掲載順も落ちるし、よっぽど他の事で読者をひきつける魅力が作品に無い限りすぐにでも試合をやって行けるように構成するべきだったと思いましたね。

 雰囲気は良かったけど、打ち切られるべくして打ち切られた作品だったかもしれないですね。