そそり立つ死亡フラグ の巻

f:id:poison3rd:20220130212152j:plain
今週の「仮面ライダーバイス

ヒロミさんが確実っぽかった死亡フラグを乗り切ったよ!!バンザーイ!!

と思ったら次回予告でそりゃないよ。

f:id:poison3rd:20220130212513j:plain

f:id:poison3rd:20220130212533j:plain

赤石が装着者になるのかとも思ったけど、何となく違うっぽいなぁ。

f:id:poison3rd:20220130212746j:plain

オルテカはデッドマンズを作った謎のフードの男に誘われて契約したようだけど、この男は赤石さん?それとも牛島さん?

f:id:poison3rd:20220130212901j:plain

デモンズドライバーの実験台だったことに気付き、狩崎を責めるヒロミさんだったが・・

f:id:poison3rd:20220130212959j:plain

しょっちゅう「命を懸けて」といってるんだから、本当に命かけても問題ないと反論される。

うーん流石に何となく雰囲気で「命をかける」とかいってたとは言い出しにくいし、まさか本当に命なくなるとは思ってなかったからヒロミさん涙目。

f:id:poison3rd:20220130213223j:plain

やっぱりフェニックスの真の目的ってここらにあるのかな?

最高のヒーローである仮面ライダーを作るには、最強の悪役が居ないといけないからとかそういう理由なのかも、それを知って千草さんは裏切ったのかな?

f:id:poison3rd:20220130213357j:plain

ギフテクスにされてしまった千草さんを救う為、ヒロミさんの死亡フラグは盛大にそそり立つのであった。

f:id:poison3rd:20220130213508j:plain

f:id:poison3rd:20220130213529j:plain

f:id:poison3rd:20220130213551j:plain

毎回こういうフォームチェンジの変身ラッシュって、どうやって撮影してるんだろう?

それぞれのフォームのアクターさんが数名待機してて、最初のアクションでカメラ切り替わったら、すかさず別フォームのスーアクさんでカット割して撮ってるんだろうか?

まさか最初のフォーム>撮影>着替え>撮影>着替え ってやってるわけ無いよねぇ。

f:id:poison3rd:20220130213858j:plain

なんとかオルテカも分離させ、ヒロミさんもベルトを吹き飛ばして事なきを得たのですが・・・

f:id:poison3rd:20220130214000j:plain

f:id:poison3rd:20220130214023j:plain

ようやくカレーを食べる為にバイスがマスクを外したのですが、五十嵐家一堂が引くような口元だったようで、視聴者には謎ですがやっぱり恐竜みたいに耳元まで割けてるような口なのかな?

f:id:poison3rd:20220130214203j:plain

次回予告からようやく牛島一家がその正体を見せだす模様。

何かあるとは思ってたけど、こいつらが第三勢力なのか。

f:id:poison3rd:20220130214300j:plain

f:id:poison3rd:20220130214300j:plain

そしてデモンズドライバーはオルテカが使用者になるのか。

まぁ大体そうだとは思ってたよ。

f:id:poison3rd:20220130214349j:plain

そして折角防がれたヒロミさんの死亡フラグも、空しくそそり立ちリバイスの前に立ちはだかるのであった。

 

www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンにセイバーも終わりましたが、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

コロナはまだまだ続くので手洗い・うがいは忘れず対策はしっかりしよう!!