「ブラッククローバー」最終章に向けて3か月の休載 の巻

本日発売のジャンプにて「ブラッククローバー」が次号より3か月を目途とした休載をすることが発表されました。

確かに下描きで掲載されたりでいっぱいいっぱいになってるのが見て取れる回があったので、最終章スタートに向けて休養をしっかりとってまた新たに描き始めて欲しいとは思いますが、大丈夫なのかなぁ・・

 「僕のヒーローアカデミア」も同じように下描き掲載の時がありましたが、こういった措置は無かったけど、まぁ月一休載で何とかなっているのでしょうか?

 しかし「ブラッククローバー」は強敵とのバトルが終り、一息つく回だけかと思いきや、ラストに向けての展開が動き始めたからこの休載はちょっと痛いと言えば痛い。

 せめてページ数を削ってアスタとユノが「魔法帝になる」と宣言した所で終わっていれば、まだ間が開いても新たな気持ちで読み進められるけど、最終章の冒頭が入ってから長期休載だとジャンプをちゃんと保存しておかないと、次始まった時に思い出すのに苦労しそうだ。

 それでも田畠先生の体調が健康であってこそなので、しっかりと体を休めまた新たにリフレッシュして最終章をスタートさせて欲しいと切に願います。