「ブラッククローバー」GIGAに移籍でジャンプ本誌での連載は実質今回が最終回 の巻

田畑先生の体調不良等で休載の多かった「ブラッククローバー」ですが、編集と協議を重ねた結果季刊誌のジャンプGIGA公開に移籍が決定し、ジャンプ本誌では今回が実質最終回ということになりました。

 

GIGAに移籍して連載するのは二番目になりますが、連載となると一番目ですね。

確か「ぬらりひょんの孫」は前身のNEXTでしたし、続いて「暗殺教室」はGIGAになってから一番ですが本誌で連載終了してからの番外編をシリーズで掲載したからおそらくGIGA移籍連載だと一番だと思います。

 季刊誌に移って締め切りにも余裕ができるとは思いますが、その分ページは増えると思うので体調には十分注意しながら連載を駆け抜けていただきたいですね。

 

 

shonenjumpplus.com

www.youtube.com