ジャンプ+読み切りの「ヘビ様々」は、新世代コンビの可能性が感じられて良し!! の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ヘビが人間世界で化けてボランティアする設定や、蛇の特性を学べて楽しめてと二度楽しい作品で面白かったけど連載になるとキツそうな気はする。

shonenjumpplus.com

 

 ストキン出身者と作画初挑戦の新世代コンビという事で、新人という割には原作が読み切りにしては設定がしっかりしているのと、作画もかなりレベルが高くヘビの気持ち悪い描写もしっかりと描かれていて好感が持てました。

 個人的に連載で読みたいなぁとは思ったけど、蛇縛りで進めるには早めにネタ切れになりそうで、海外のヘビや他の神の使い信仰されてる動物とのバトルになってバトルの結果がうやむやのまま打ち切られそうな気がしてしまう。

  まぁそれはさておきラストの主人公の笑顔は読み進めて気持ち良かったし、お話の構成も良かったので近い内に連載を持たれるのを楽しみとしながら、とりあえず後数回読み切りを発表して頑張って欲しい。