ジャンプ+読み切り「ノックノック」は触れ幅の激しい作品 の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+で公開されたインカ帝国先生の読み切り「ノックノック」はさわやかな青春モノかと思いきや、妻と娘を支配したがる毒親父の話と混ざり合った不思議な勇気をくれる作品だった。

shonenjumpplus.com

 

 扉絵から女子がボクシングに目覚めて本格的に始めるスポーツマンがと思わせるジャブから、気を取られたら別角度からフックをねじ込まれた不意打ち感で、気持ちの持って生き方が難しい作品でした。

 家族の問題や殴られ屋とのやり取りは凄く良いのですが、折角友達も魅力的なのにあまり目立たなかったのは残念。

 キャラクターは全体的に魅力的だったので、次の作品を期待して待ちたいと思います。