ギーツおまえだったのか・・・ の巻

今週の「仮面ライダー ギーツ」

俺様キャラで嫌な奴かと思いきや、本心は見せず善行を行うタイプの様でほっとしました。

前回助けた彼がタヌキのライダーとして参戦しましたが、まぁキツネとタヌキで相棒になるんでしょうが、龍騎みたいな終わりかただけはご勘弁願いたい。

まぁさすがに変えては来ると思いますがね。

重装備はギーツの基本装備じゃなくて、アイテムとして拾った者が使えるんですね。

アーマー系をプレーンなスーツの上に装備するようなので、撮影は昔よりしやすいのかしら?

もう一人の主人公であるタヌキの彼の前に現れた参加者は、面接を落とされた会社の面接担当者でした。

彼は病気の息子の為に参加したようですが、これどう考えても死亡フラグでしょ。

案の定面接官ことライダー・ギンペンはやられて退場。

というか彼も1話目で速攻退場したクマと同じくアローを装備していましたが、これってまさか呪いアイテムか?

装備変更で発現したエフェクト自体にも、当たり判定というか攻撃力があるんですね。

序盤なので決めゼリフが来たら主人公無双タイムの始まりだ。

平地では威力が弱かった水鉄砲も、水場ならばエネルギーも甚大で強力な攻撃を繰り出せるぞ。

後ろからの強力な放水で加速をつけ、ブーストナックルを叩き込む令和のライダーパンチ炸裂。

でもこれ火消えてしまわないのかな?

退場した人も復活させることも出来るみたいですが、ゲーム開始前に書く願いにそう書いて置かないと無理っぽそうですね。

タヌキは騙したけど、ちゃんとギンペンの息子さんの病気は治せるようにギーツは考えてた。

 とりあえず表向き俺様だけど、裏ではちゃんと人にやさしいキャラで良かったです。

 


www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

バイスが終わってもいまだコロナの脅威は完全に去ってはいません。

皆!手洗い・うがいはちゃんとして対策はしっかりしよう!!