今更感だが嬉しい「六道の悪女たち」アニメ化 の巻

既に完結して久しいですが今週のチャンピオンにて、「六道の悪女たち」のアニメ化とティザービジュアル、そしてメインキャストが発表されました。

natalie.mu

www.rokudo-akujo.com

 「六道の悪女たち」は週刊少年チャンピオンにて2016年から2021年まで連載された悪女をメインとしたラブコメで、作者の中村先生はコレが初連載作品でした。

 原作自体は完結してるので、週刊マンガ誌のアニメ化で連載に追いつくとかの心配は無く原作に沿った形でアニメが出来そうで楽しみです。

 何だかんだチャンピオンって近年だとサンデーよりもアニメ化してる印象なんですよね。

 最近だとネトフリで「バキ」シリーズ、NHKで「魔入りました入間くん」が続いてるし、「吸血鬼すぐ死ぬ」も二期が始まりましたし女子柔道の「もういっぽん」もアニメが始まりましたね。

 「六道の悪女たち」は連載開始から読んでいましたし、単行本も揃えていますのでアニメ化は嬉しいですが制作のサテライトってメカ系に強いところじゃなかったっけ?

マクロス」に「宇宙戦艦ヤマト」に「シンフォギア」と「アクエリオン」のイメージですけどどうなんだろうか?