英寿は転生者だった!? の巻

今週の「仮面ライダー ギーツ」

ギーツのパワーアップはかつてのデザ神の保留されてた願いが条件を達成してなったのですが、願いを見ると「生まれ変わった僕が~」となっており、名前も全員エースと共通してる事から少なくとも、英寿は4回転生してるという事なのですね。

ジーンさんはしょせんこの時代に思い入れがなく、あくまでもファンという立ち位置なのでその言動に英寿は苛立ちを募らせ塩対応。

そしてジーンさんはこの表情である。

タイクーンとナーゴは先の戦いで怪我が酷い為、一人で戦わなくてはいけないギーツでしたが、戦い抜く覚悟を決めた英寿がブーストバックルを天に掲げると4つのブーストバックルが舞い降りてきて、

アイテム以外で初めての強化態、ギーツマーク2の誕生である。

このセリフは最初に登場となった劇場版、バトルファミリア以来の使用ですかね。

単純に強いのは予想できましたが、まさかビーストモードに変形までするとは。

これじゃあバイクの狐さんの出番が無くなっちゃうじゃないですか!!

親友に化けたジャマトとお友達ごっこをしていた道長さんでしたが、ちゃんと腹の内でジャマトを利用するつもりだった様です。

大きなお友達はある程度の描写で英寿が転生者であることは理解してますが、これ子供には伝わり切れてないかと思う。

 


www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

バイスが終わってもいまだコロナの脅威は完全に去ってはいません。

皆!手洗い・うがいはちゃんとして対策はしっかりしよう!!