「大東京鬼嫁伝」バトルにシフトしたのが良くなかったか の巻

本日発売の週刊少年ジャンプにて仲間只一先生の「大東京鬼嫁伝」が残念ながら打ち切り最終回を迎えました。

 連載開始時期に丁度深夜にTV放送されていた「うる星やつら」っぽいテイストの作品でしたが、ドタバタラブコメディが掲載順が下がるにつれ次第に妖怪バトル物にシフトチェンジしてしまい、元々ラブコメとして楽しんでいた層が一気に離れてしまったのが原因でしょうか?

 最終回もラストで歯切れの悪い感じの終わり方で、ちょっとまとまりが無かった感じを受けました。

 カエル妖怪のけろるが可愛くて好きだっただけに、残念です。

今回29話で打ち切り最終回という事で、という事は次回29話の「ギンカとリューナ」が最終回を迎えるのかなぁ・・

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com