今週のジャンプ感想 2023年32号  の巻

表紙    :「Jヒーローズ」

巻頭    :「僕のヒーローアカデミア

Cカラー   :「あかね噺」「キルアオ」

読切    :「ナルト外伝 渦の中のつむじ風」

付録    :歴代連載陣集合下敷き

3号連続ジャンプ特製QUOカード5000名プレゼント第2弾

裏表紙のソシャゲ広告「ジャンプチヒーローズ」のキャラセレクトってどういう人選なんだろう?

往年の作品の「コブラ」や「キャッツアイ」はいるけど、「キン肉マン」とか「北斗の拳」はいないんですよね、謎だ。

僕のヒーローアカデミア

必死に問い掛けてるので、デクさんの事を親愛の情を込めた呼び方じゃなくて緑谷出久になってるの、お茶子の必死さが伝わるよね。

醜く歪み歪な姿になったトガちゃんに対し、ヒーローを目指した頃の純粋な姿で向かい合うお茶子の対比がとても素晴らしい。

デクさんは斎藤くんの代わりだったんだな・・ちょっとデクさん可哀そう。

そして好きな人に本性をさらけ出すのは怖いですよね。

幼少期のトラウマが強すぎるから余計に。

歪で歪んでいたトガちゃんが、お茶子の心を受けて本来のトガちゃんの姿に戻っていく・・

同性でも異性でも、敵でも味方でも、女の子は自らの美しさを認めてもらい気づいてほしがってる。

トゥワイスの力で増えたトガちゃんは風になったが、お茶子が出血多量でかなりピンチ!!

でも心が開いたトガちゃんが、今まで血を吸って来たけど今度はお茶子に輸血する展開になりそう。

 そしてそのお陰でトガちゃんも消えてしまいそうではあるけど・・

ワンピース

ひばりちゃん取り合えず無事でよかったです。

コビーを庇う形で、姿を消して近づいていたシリュウにガープが刺されてしまった!!!

ガープが助けに来た時点でちょっと予想してたけど、まさか本当にガープ死んだりしないよね?

破門になったけどクザンはガープの事を助けてはくれそうな気がしてる。

刺された傷は凍らせて止血位はしてくれるでしょ?ね?ね?

他に誰かが助けに来てくれるのか?それとも結果部分は見せずに場面展開してしまうんだろうか?

呪術廻戦

五条先生の鼻血に乙骨先輩が気づいたけど、やっぱり悪い展開のフラグなのかなぁ・・

領域展開合戦が同時ばかりでしたが、数回の後ついに五条先生が一瞬ですが展開が早かった!!

無量空処を宿儺に喰らわせる事に成功し、少年院で悠仁が心臓を取り出した時のように死に近づけるため攻めを継続するのですが・・

魔虚羅をついに発動させるのですが、即座に術式反転で破壊される筈なんだけど、やっぱり伏黒と一体化したことの意味がここで生きてくるんでしょうねぇ。

無量空処に適応するのが伏黒に受肉させた意味があったのでしょうか?

と思ったら、芥見先生の巻末コメントで「脳の仕組みで呪霊の方が聞きにくい」とか、じゃぁ伏黒を受肉させた意味はまだ他にあると言うの!?

逃げ上手の若君

襤褸布で隠れていると思ってらっしゃいますが、内から溢れ出る高貴さで隠れていませんぜ。

記録でしか知る由はないけど、実際メチャクチャ兵の足や騎馬が速かったのでしょうかね?

それとも最速最短ルートを調べ上げて移動してたのかな?

狐次郎は北畠さんのナチュラル差別が気に入らないみたいですが、時行さまは北畠さまから得る物が多いと踏んでるから手を切ることはなさそう。

北畠さまを苦しめた忌まわしいその人物は、

元服し名を家長と改めた孫次郎くんでした、やはり強敵として立ちはだかってきましたか。

 まぁでも歴史を調べたらわかる事なんですけどね。

再び挙兵した時行さま率いる新生逃若党の戦いが今始まる。

僕とロボコ

夏休みが近づくことでテンションが上がるボンドくん達ですが、モツオが特にハイになったディオ宜しくハイテンション。

 そりゃ最後の夏休みで別れるかもしれなかったのに、中学も一緒に通えるようになったらテンションも爆アゲでしょう。

 そしてそれを見守るモツオパパですが、会社経営から知りぞいたから本当に仕事とか大丈夫なの?

一年生からの夏休みの宿題が残ってる二人ですが、毎日すればよかったんじゃ・・

というか一年生からってそんなことある!?

大量の宿題で落ち込んでいたボンドくんですが、翌日は打って変わって精悍な顔立ちに!一体何があったのか?

そう、夏休みに備えて今回は露骨な宣伝回なのでした。

なんてこった!!本誌と違わぬ連載作家陣!!

こりゃ勉強嫌いも好きになるし、勉強が関係ない大人読者も読みたくなるってもんだぜ!!

いつもは0点のボンドくんが、小テストで20点取ったのも勉タメジャンプのお陰。

算数はまるで関係ないけど、ジャンプの本気が詰まってる勉タメジャンプで算数のテストもバッチリ!さらには身長まで伸びちゃうんだぜ!!

クーラーが点検中で、教室の中が暑いのにボンドくんだけ涼しい顔!!

そいつも勉タメジャンプのお陰なのさ!!

というか身長伸びすぎじゃない!?

涼しい理由は勉タメジャンプは上質の紙を使ってるから、ページをめくるたびに涼しい風が巻き起こるんだ!!

そして気になるあの子も、勉タメジャンプを読んでる君に夢中さ!!

キラキラしているボンドくんを見て、ガチゴリラも勉タメジャンプを買ってテストが満点に!!

まるで関係なかったような気がするけど、勉タメジャンプを買ったらテストが満点に。

それにしても今回は勉強にフィーチャーしてるせいか、ロボコの出番が少ないなぁ。

そして勉タメジャンプのお陰で溜まっていた6年分の夏休みの宿題も、あっというまに片付いてしまいました・

前の打席でバットが全部折れてしまったけど大丈夫!!だって勉タメジャンプがあるんだから!!

バット替わりの勉タメジャンプでホームランを打って試合に勝ったゴリラズ!!

さぁみんなも今すぐ勉タメジャンプを買ってサクセスしようぜ!!

それにしても今回はものすごく「ピューと吹くジャガー」感があったなぁ。

そして往年のブルーワーカーとか日ペンのマンガ感もすごかった。