マンガ誌10社とはてなの合同で審査する「マンガノ大賞」に注目!! の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

出版社の垣根を越えて、マンガ出版社10組の編集部がはてなと合同で審査するマンガ賞「マンガノ大賞」にマンガ好きは注目したい。

natalie.m

マンガノ大賞 審査編集部

くらげバンチ(新潮社)
月刊コミックガーデンマッグガーデン
月刊コミック電撃大王KADOKAWA
月刊少年マガジン講談社
月刊ビッグガンガンスクウェア・エニックス
サンデーうぇぶり(小学館
少年ジャンプ+集英社
ゼノン編集部(コアミックス
花とゆめ白泉社
マンガクロス(秋田書店

 

 マンガ誌の大手は出揃ってる感じですが、週刊詩が有名な編集部の方は週刊」でなく月刊なのがやや小並感。

 いや、でもこのそうそうたるメンツがそろってるのは凄いこと、凄いことなんですが手を取り合って新人を探さないと、マンガ界そのものが衰退していく危機感が出てる気がしてちょっとハラハラしてる気持ちも個人的に無くはない。

 しかしながら未だ見ない新人の作品を見れるのかと思うと、ワクワクせずにはいられない。