アイテム消化まつり の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

おもちゃのカードが新弾になるので、前半パートは旧弾のカード消費祭りと相成りました。

前回捕まったUFO-Xは、その力の強さから自ら逃亡。

しかしながらその力のデータを移植したドライバーが完成したようで・・

このドライバーは市販されるのか?それともプレバン案件でしょうか?

アカデミーに監査官が派遣され、更にスパイ容疑の人物が内部にいるようなのですが、大抵はその監査官か助手のどちらかなんですよね。

 昔は監査官がベタでしたが、最近は疑われにくいポジションの助手が定番よね。

レベル10のケミーが取り合えず3体いる事が確認されました。

前回から登場のUFO-Xに、

此方は冬の劇場版に登場のX-WIZARD(ウィザード)。

そしてEXCEDFIGHTER(エクシードファイター)の3体ですが、劇場版の情報公開でこちらのケミーとガッチャンコした新フォームと、劇場版限定フォームも公開されていましたね。

スーツのないガッチャンコの消化祭りが開始されました。

もう今後アイテムとして使われることのないケミーなんでしょうねぇ・・

前回に続いてまた動きにくそうなライトニングジャングルフォームですね。

ライダーで言うとエグゼイドの、マキシマムゲーマー以来の動きにくさでしょうか?

スパイは助手の方でしたけど、もう少しミスリードさせる描写とか欲しかったと思う。

あまりにスパイ容疑の描写が無さすぎる。

予告編から次回登場のライダー・ドレッドですが、変身者は助手の方なのか?

だとすると珍しい女性で敵のライダーですね。

 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。