実写映画「ゴールデンカムイ」悪くはないと思うけど、やはり衣装が綺麗すぎる の巻

実写映画「ゴールデンカムイ」個人的には悪くないとは思う(思いたい?)のですが・・

youngjump.jp

www.youtube.com

 

 原作は好きな作品ですし、散々な評判でも観に行こうとは思うのですが、やっぱり戦後の設定なのに衣装がどうしても新品下ろしたてに見えるのと、役者の方々が身綺麗過ぎるのが気になってしまってなぁ・・。

  まぁそういう事言いだすと最近公開された「ゴジラー1」も戦後設定だけど役者陣の歯が綺麗だったり髭が整えられてたりで気になる点もありましたが、あれはやはりゴジラが主役なので、そこまで気にならなかったんですよね。

 でもこれは完全に杉元とアシリパさんが主役なので、出ずっぱりのキャラが設定では戦争で視線を潜り抜けた兵士と山で暮らす狩人なのに、どちらも歯は真っ白お肌ピカピカ服も新品同様ではなぁ・・

 

でもバトルシーンは日本映画にしては良いかも?と思えるので、あとはこの作品の真骨頂であるグルメや、アシリパさんが動物を叩き殺すシーンをちゃんと向き合って描写してくれればよいけど、多分というか絶対に無いでしょうねぇ・・