WEBマンガ「ドカ食いだいすき!もちづきさん」は涅槃が見える の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ヤングアニマルWEBで始まったまるよのかもめ先生による「ドカ食いダイスキ!もちづきさん」が色々とヤバイ!!

younganimal.com

 正直グルメ系に分類してよいのか迷う作品ではありますが、一応は「食」がテーマなのでグルメ系で良いのか・・な?

 バイクだったり釣りだったりオヤジ趣味を美少女にやらせるタイプではありますが、ドカ食いが作品の根底で、主人公は糖尿病予備軍というか確実に糖尿病だろうなぁ・・

 若い読者が読んだら笑い話でしょうが、年を経た読者が読むと笑いというよりも憂いや悲しみが強くなるそんな作品ですね。

 最近はカップ麺やカップ焼きそばも大型のものが出ていますが、皆さんもほどほどにドカ食いはマンガの中だけにとどめる事をお勧めします。