先生の裏切りと冥黒の三姉妹のコスプレ感 の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

ミナト先生が裏切ってドレッドに変身しましたが、ドレッド零式という名前らしいけど、零式ってプロトタイプとかそれ以前に付ける名前っぽいんですが、最初に錆丸先輩が変身したのが零式じゃないの?

あの時以降に改良が加わってるから、零式と呼ぶには違和感が・・

そして三姉妹がアカデミーの制服を着てるけど、普段以上にコスプレ感が強い。

OPでも明かされてましたが、デイブレイクのCVはウルトラマンゼロでお馴染みDAIGOさんでした。

今回の台詞がデイブレイクの決めゼリフっぽいですね。

デイブレイクが予言するガッチャードの未来。

やっぱりデイブレイクは未来からか、マルチバースの宝太郎なんだと思うけどどうなんだろうか?

そして新規アイテムくれるのかと思いきや、予言だけしてくれない。

でもニチアサお決まりのCMでもうネタバレしてるから、今月中にはくれる事は確定。

現時点では味方?な感じのデイブレイクですが、まぁ味方だと思うので主人公との共闘はアツい展開ではある。

やっぱりデイブレイクは違う選択をした宝太郎なんだろうなぁ・・

だから「変えるにはおまえ自身が~」と言ったりするんだろう。

次回予告でもうパワーアップしてたので、やっぱりお年玉のある内に新規アイテムで財布狙い撃ちしてくるよね。

 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。