今週のジャンプ感想 2024年09号  の巻

表紙&巻頭 :「逃げ上手の若君」  

Cカラー   :「夜桜さんちの大作戦」「鵺の陰陽師

休載    :「呪術廻戦」

一応昨日の記事の通り、今回から感想少な目で行かせていただきます。

先週分もいずれアップしますが、そちらも少な目感想になりますのでご了承くださいませ。

ワンピース

いつもの砕けたゆるい感じではなく、覚悟を決めた男の言い方に真剣実を感じ取った部下たち。

黄猿はここで退場する可能性が出てきましたね。

以前の黄猿なら躊躇なく真っ二つにした気もするのですが、やっぱり加減してたりする?

それともニカとの対決で出力落ちてるのかな?

ルフィさん、姿を消したかと思ったら杭杉で動けなくなり捕まる。

まぁ一瞬で消化して脱出はするでしょうがね。

 そしてルフィに食べ物を与えた謎の人物が遂に動くのか?やっぱりカリブー

脱出船を助けてエッグヘッドに向かう者たちとは一体?

くまが動いたから革命軍ドラゴンが遂に参戦して親子共闘とか来る!?

僕のヒーローアカデミア

OFAを死柄木に譲渡することで精神の傷を切り開くという、正直良く分からないけど一か八かでなんとかしようとする意気込みだけは感じられる。

 まぁ上手くは行くのでしょうがね・・これで行かなかったらどうしようもないもんな。

二代目の渡し方のたとえでかっちゃんを引き合いに出すのは笑う。

プレーンな状態で「変速」が譲渡されるのではなく、現在反動を受けてる状態のまま譲渡されるのなら譲渡して倒す切っ掛けにはなりそうだけど・・

学園から去り、一人孤独にヒーロー活動をしていた時のようにヒーローらしからぬ姿にまた変貌したデクさん。

譲渡で一気に形勢逆転となるか!?