2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追記のお知らせ の巻

★6月25日の「ジャンプ感想」に「スケットダンス」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★6月25日の「ジャンプ感想」に「トリコ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

★ジャンプ&最強ジャンプの春のプレゼントで、「トリコ」のタオル&ポスターが当たりました。 5号連続だったから、他にも当たってたら良いなぁ。

ジャンプ31号掲載順&新連載陣は33号から、という事は31号からドベ作品終了?&まさかのあの御方が帰ってきたぜ!!! の巻

追記のお知らせ の巻

★6月25日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「ブリーチ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今週のジャンプ感想 2013年30号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「斉木楠雄のΨ難」 Cカラー :「銀魂」「ワールドトリガー」「べるぜバブ」 読切 :「知恵熱!!タビットさん」仲間りょう 休載 :「ワンピース」 ★またまた仲間りょう先生が掲載だが、これは編集が…

コメディ?シリアス?新しいヤンキーマンガ、ヤンマガで連載開始!! の巻

★ヤングマガジンにて今週から正式に連載開始となった「ヤンキー塾へ行く」が要チェック!!

ジョジョリオン感想#022「ジョニィ・ジョースターの伝説」 の巻

★今月はフィレンツェでの原画展を記念して、キービジュアルのマウスパッドが付録で付いています。 前号に続き、今号も3冊は購入しましょうね。 さて本編感想の前に扉絵ですが、定助の今の状態がチョッピリ解る解説画ですね。 今回明らかになったのは、10…

★FCデュアルも何とか稼働させることが出来、充実のレゲーライフが送れてますよ。

余りと言えばあんまりにもアッサリな幕引き の巻

★遅ればせ「GANTZ」の最終回を読んだのですが・・・

追記のお知らせ の巻

★6月18日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「暗殺教室」「ブリーチ」「スケットダンス」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ30号掲載順&「無刀ブラック」早くも下降線!「スケットダンス」もラスト間近とは言えこの位置は・・ の巻

追記のお知らせ の巻

★6月18日の「ジャンプ感想」に「ワンピース」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

★嵐の中でもやって来るお客様はある意味凄いと思うの。 まさしく嵐の中で輝いてだよ。

今週のジャンプ感想 2013年29号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「トリコ」 Cカラー :「ハイキュー!!」 ★遂にジャンプも2222号ですか・・。 次の3333号かそれ以前の3000号までボクはジャンプ読んでますか? さて今週はやれんのかっ!!ちゃんとや…

★先週分のジャンプ感想も結局出来ませんでしたが、どうも今週も厳しそう。 もう感想の本数を減らすしかないのか!

重本先生新連載「雨天決行」!再び妖怪モノで連載開始!! の巻

★個人的に好きだったものの、短期間で終了してしまった「鬼さんコチラ」。 しかしその重本先生が、再び妖怪モノでチャンピオンに帰ってきましたよー!!

追記のお知らせ の巻

★6月11日の「ジャンプ感想」に「スケットダンス」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *頑張ったけどちょっと無理っぽいです。 明日明後日は早朝から深夜まで仕事が込み入ってるので、今週は一応残り分はお休みと言う形にさせて頂きます。 毎回楽…

追記のお知らせ

★6月11日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「暗殺教室」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 ※今週は本格的に感想が無理っぽいです。 最悪月曜日に出来たら良いかなぁ・・・。

ジャンプ29号掲載順&看板意外の上位は脱!!バトル系そして30号で「ワンピース」再び休載 の巻

★今週もジャンプの感想は厳しそうだ。 そろそろタブレットでも買って、少しの時間でも出来るようにしてみるかな?

今週のジャンプ感想 2013年28号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「暗殺教室」「食激のソーマ」 読切 ;「逃がし屋」岡本善道 ★今週から「ワンピース」が復活!! やっぱり載っているのといないのでは、気持ちが大分違う。 休載中でも病…

★良い意味で期待を裏切られた。 こんな事は久しぶりかも。

★月刊少年エースにて「新世紀エヴァンゲリオン」が最終回を遂に迎え、感慨深くなりましたが。月刊チャンピオンでは来月「ワースト」が最終回、ヤンジャンでは来週「ガンツ」が最終回と相次いで長期の大河的作品が終了して感傷に浸る間もないです。

★念願のファミコン互換機「FCデュアル」を手に入れました。 これでFC&SFCの両方できると思いきや、早速付属のビデオケーブルが不良品。 新しいビデオケーブル買ってこないとな。

★今月のダ・ヴィンチは2013年度上半期のマンガランキングが載っています。 生憎と「亜人」はランキングされてませんが、ちょうど2巻も発売されましたので、併せて買ってみるのは如何でしょう?

追記のお知らせ の巻

★6月4日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「スケットダンス」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ28号掲載順&「ワンピース」の復帰と中盤以降どうした!? の巻

追記のお知らせ の巻

★6月4日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「ナルト」「ブリーチ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今週のジャンプ感想 2013年27号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「ニセコイ」 Cカラー :「スモーキーBB」「ナルト」 読切 ;「超頭脳王子ユニ平さまZ」ルノアール兄弟 休載 :「ワンピース」 代原 :「磯部磯兵衛物語 浮世はぬるいよ」仲間りょう ★読切のルノ…