2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 2018年13号 の巻

表紙&巻頭 :「ブラッククローバー」 Cカラー :「斉木楠雄のΨ難」「BORUTO」 最終回 :「斉木楠雄のΨ難」 特別読切 :「岸辺露伴は動かない 」 休載 :「ワンピース」 ★岸辺露伴新作と、DVD付き新刊の予約用紙を切り取る為用として、結局今回はジャンプ本…

石原さとみを見るだけの映画 の巻

★実写版「進撃の巨人」前編をレンタルしました。 劇場公開時からダメな空気は感じていたので、火事場に灯油もってうろつくマネはしなかったのですが、レンタルで安いから問題ないよね、と軽い気持ちで心に麻酔をかけつつ見ることにしましたよ。

久々に複数買い の巻

★ジャンプ50周年ということで、「岸辺露伴は動かない」の新EPが掲載!! 取り合えずジャンプ5冊購入したけど、DVD同梱版の注文用紙が扉絵の裏にあるので、切り取り用にもう1冊買うことにします。

★今週の「仮面ライダー ビルド」 つくづく思うのですが、ハザードトリガーを問題ないよう、改良出来ないのかな?

たかが遊びだからこそ の巻

★「ウメハラ FIGHTEING GAMERS!」の最新8巻を購入しました、 ヤギヌマの気持ち解るなぁ。 そういえばこれ26日発売だったのですね、結構フライングで手に入れたな。

★今朝の朝刊から、やはり「バイプレーヤーズ」はクランクアップ出来ていなかったのですね。 設定に変更があるようですが、一体どうするのでしょうか。

★風邪が酷くて昨日は9時に寝ました。 朝起きてから朝刊を見て大杉漣さんの訃報を一気に目が覚めました。 ドラマ「バイプレーヤーズ」の録画でもEDにテロップが出ていましたね。 いい人ほど早く亡くなりますね。 松重豊さんや仲の良いバイプレーヤーズに見守…

今週のジャンプ感想 2018年12号 の巻

表紙&巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー :「約束のネバーランド」「火ノ丸相撲」 特別読切 :「破格の家賃」カワサキ 最終回 :「ゴーレムハーツ」「フルドライブ」 ★そろそろとは思っていましたが、「ゴーレムハーツ」「フルドライブ」のダブル打切りとは…

ブームが過ぎるとこんな扱い の巻

★ワゴンセールでDVDの「仮面ライダー 電王」2巻(500円)「仮面ライダー キバ」3巻(300円)「進撃の巨人」9巻(800円)を。 BDの「暗殺教室」2巻(1000円)を格安で手に入れました。

人気作でも興味の無いジャンルは触れない の巻

★スポーツゲームって自分から買うことはないのですが、先日のリサイクルショップのワゴンセールがまだ続いてたので初めて「みんなのゴルフ4」を買ってみました。

★今週の「仮面ライダー ビルド」 西都のライダーの後頭部にある「割れ物注意」のシールが気になって仕方ない。

あいつのウワサでチャンバもはしる の巻

★4月から始まるアニメ「キャプテン翼」のCMを見ました。

やっぱりマンガと全然ちがうね の巻

★東映オフィシャルのYou Tubeチャンネルにて「悪魔くん」配信が終了。 次に始まるのは何かと期待していたら、「宇宙鉄人キョーダイン」が再配信されました。 先日マンガで読んだので、ナイスタイミング。

終わり良ければ全て良し の巻

★今週チャンピオンにて「囚人リク」が最終回を迎えました。

ある意味読者の代弁者 の巻

★畑先生の新連載「トニカクカワイイ」が始まった今週のサンデー。 久米田先生が久々に帰ってきてお祝い読切かと思いきや、全方位に火炎放射を撒き散らすストロングスタイルでした。 久米田先生のそういうところ、嫌いじゃない、嫌いじゃないぜ。

今週のジャンプ感想 2018年11号 の巻

表紙&巻頭 :「ぼくたちは勉強ができない」 Cカラー :「ゆらぎ荘の幽奈さん」「Dr.STONE」 ★今週の岡田結実さんとゆらぎ・ぼく勉のコラボグラビアは一体誰得なんだぜ!! しかしジャンプのグラビアとは、安達 祐実以来?

重いカルチャーをオモチャーと言う の巻

★リサイクルショップのワゴンセールでPSのソフトを幾つか購入、何故か全てナムコとは!? 古くても安心して遊べるのが安心のナムコットブランド。

新ライダーは一体、何・幻徳なんだ の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 アバンからのこの落差よ・・ この程度でハード展開は薄まらない。 むしろ逆に際立つよね。

原作があると安心 の巻

★今週のビッグコミックを見たら「総務部総務課 山口六平太」が掲載されていて思わず「あれっ」と声を出してしまった。

ギャンをください の巻

★岡崎優先生の「機動戦士ガンダム」を手に入れたのですが・・・

舌の根も乾かぬうちに の巻

★今週の「はじめの一歩」 もう復活フラグ立ててきて、逆に引く。

今週のジャンプ感想 2018年10号 の巻

表紙&巻頭 :「銀魂」 Cカラー :「僕のヒーローアカデミア」「食激のソーマ」 ★今週の「トマトイプーのリコピン」でのマンガ違法アップのサイト批判は、大石先生だけでなく編集部の相違と採っても過言ではない。

ひとまず終了 の巻

★取り合えず先日購入していたPS2の「ドラゴンクエスト5」をクリアしました。 まだエスタークに挑戦していないので、もうしばらくは遊ぶつもり。

ポイントなので文句は言うまい の巻

★ディスクピアのポイントで実写映画「東京喰種」のDVDを手に入れましたよ。

★今週の「仮面ライダー ビルド」 早速三バカの一人、キング・オブ・コメディの今野に似たスタッグから退場とは。 ハードな展開になって来た。

押切先生ェ、何してんすか!? の巻

★興奮冷めやらぬ「EVOjapan2018」ですが、「ヴァンパイアハンター」の2on で「ハイスコアガール」の押切蓮介が優勝しちゃってた模様。

刃牙さん、相も変わらず上から目線 の巻

★今週の「刃牙道」 刃牙が刀使うと思ったら投げた。

ニッチドキュメントになるのか の巻

★今夜のNHKドキュメントで、高田馬場のゲーセンミカドが特集される。 度々TVで取り上げられてるのは見てましたが、これは楽しみです。 自分もいつかニッチ格ゲー大会に参加してみたいなぁ。 そういや日曜の「がっちりマンデー」にも出てるんですよね。 スー…

そろそろ時間が飛ぶ? の巻

★今週の「はじめの一歩」で結局パンチドランカーじゃないって結論付けて引退しちゃったけど、もう終わりでいいよね。 宮田くんと試合できなかったのが悔やまれる。 鷹村さんあんなに自信満々に「壊れれてる」宣言してたのになぁ。