「サムライ8 八丸伝」31話のサブタイトルは、大久保先生の心の叫びだ の巻

f:id:poison3rd:20191017190146p:plain

一時的に緩やかだった打ち切りペースも、年末に駆け込みのように執行されると案の定「サムライ8 八丸伝」の掲載順が最下位になってしまったのですが、今週は滅茶苦茶面白かったです・・別の意味で・・・

poison3rd.hatenablog.com

 

 取り合えず今週のジャンプを購入された方はまず「サムライ8 八丸伝」を開いてタイトルを見ましょう。

 そのタイトルが打ち切り執行された後の大久保先生の気持ちを代弁していると思います !!

f:id:poison3rd:20191216194502j:plain

連載開始時のインタビューでこんなに自信満々に語っていた岸本先生・・・

やっぱり「BORUTO」の池本先生が画で「サムライ8」を、大久保先生が画で「BORUTO」やった方が良かったんじゃないかな?

ほら「ドラゴンボール」も続編は作画がオリジナルに似ているとよたろう先生が描いてヒットしてますし、別の人が描くとしてもやっぱり元のと画が近い方がファンもなじみやすいと思いますしね。

 違うとわかってても、どうしても画が似てるので「サムライ8」が「NARUTO」に見える瞬間があるんですよね。

 単行本でまとめて読むとそれなりに読めるんですけど、やっぱり最初に設定を詰め込み過ぎたのが問題かなぁ?週刊ペースだとあまりに設定を詰め込むと、読者が忘れたりしてついて行けず離れちゃうと思うのですよ。

 年明けに3巻が発売されますがどうなるんでしょうか、いまだに1・2巻が山積みで近隣書店でも残ってますから、最悪春までにはWEBに移動か打ち切りかな?

 一応単行本購入した者としましては、まとめて読むと理解が進んで面白いと思いますよ、まあ週刊の詰め込みで離れた人は単行本買わないか・・・

 もう最後の手段として構想にあった「銀魂」の銀さんを本当に登場させましょう!!

もうそれしかないですよ!!

 


『サムライ8 八丸伝』告知動画


【連載開始記念】『サムライ8 八丸伝』スペシャルPV

 

サムライ8 八丸伝 1 (ジャンプコミックス)

サムライ8 八丸伝 1 (ジャンプコミックス)

 
サムライ8 八丸伝 2 (ジャンプコミックス)

サムライ8 八丸伝 2 (ジャンプコミックス)